人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔537〕 バレンボイム@MET

今日は『歴史的なコンサート』を聴きにメトロポリタンオペラ劇場に足を運んできました。

ダニエル・バレンボイムのソロ・ピアノ・リサイタルです。
〔537〕 バレンボイム@MET_d0107660_14223670.jpg

何が『歴史的なコンサート』なのかというと、メトロポリタンオペラ劇場でのピアノ・リサイタルが開催されたのは『ホロビッツ』のみ、という歴史を塗り替える『バレンボイム』だった訳です。

もちろん会場は満員。私はこのコンサートは席が取れないだろうと思ってとうに諦めていたのですが、前夜になって、友人が『明日のバレンボイムのチケットが2枚手に入ったから』というので招待してくれたのです。ベストフレンドがメットのオーケストラ団員、とかで特別ルートで手に入ったチケット。---貴重ですよね。

バレンボイムの演奏は、とにかく素晴らしかった!

弱音の響きが本当に綺麗で、音色が多様なこと!まるでオーケストラを聴いているようでした。

続きはまた後日。
by karol1 | 2008-12-15 14:28 | New Yorkの街より

by キャロル