人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔482〕 コンペティション・最終日

白熱した演奏が繰り広げられている我が大学主催のコンペティション。今日はいよいよ審査の最終日となりました。

初日はピアノ部門、2日目は弦楽器部門と続き、最終日の今日は声楽と管楽器部門です。

ここまで来ると、昨日の長時間の審査を終えた審査員達からも笑みがこぼれてきます。

今日の審査員での記念撮影~
〔482〕 コンペティション・最終日_d0107660_8464036.jpg

明日はいよいよ大学キャンパスでの大ホールにて、華やかな『アワードセレモニー&受賞者演奏会』が行われます。

今年で5年目を迎えたこのコンペティション。
キャロルは公式伴奏者として、今年はもしかしたら 『優勝者』 と共に舞台で演奏が出来るかもしれない!!と今からわくわくしております。

~~~~~~~

*それにしても、演奏するとエネルギーを使うから、とってもお腹がすくのね。それでもりもり食べていると、実はエネルギーを使っているようでエクササイズはしていないから身体がむくむ感じ。今からでもジョギングに行ってこようかしら、と思っているキャロルでした。

*ジョギング!と思っていたら、明日別の本番の為のリハーサルの為の譜読みをしなければいけない事を思い出した!・・・音楽家はこうしてエンドレスです。

~~~~~

↑そんな葛藤を経て、でもちゃんと両方やりました。夜にジョギングしてから明日の譜読みを夜中に。
by karol1 | 2008-08-21 08:49 | 仕事/音楽関連

by キャロル