人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔341〕 サンクスギビングパレード

今日はサンクスギビングの祝日です。

恒例のメーシーズの『サンクスギビングパレード』が今年も元気に開催されていました。

その中でも日本生まれのキャラクターがこんなにアメリカで人気なんです。

キティーちゃん。
〔341〕 サンクスギビングパレード_d0107660_1643130.jpg

ポケモンのピカチューくん。
〔341〕 サンクスギビングパレード_d0107660_1644697.jpg

パレードはセントラルパークウエストから始まり、ここブロードウェーはタイムズスクエアのど真ん中を通って、メーシーズデパートまで続く一大イベントなんです!

サンクスギビング明けの明日は、いよいよ『ブラックフライデー』(売り上げがそれまで赤字だったのがその日からいきなり黒字になるから)と呼ばれ、各地のデパートで大セールが開催されます。日本のお正月明けの新春大売出しの様な感じかな。


キャロルの今日のターキーディナーの写真は次回にお届けします。
by karol1 | 2007-11-23 16:04 | 見つけた写真達

by キャロル