〔307〕 同僚のオリビア

同僚で、夏の間長くヨーロッパに帰ってしまって、戻ってこないかも・・・と思っていたオリビアが、ちゃ~んとNYに戻ってきたのです!しかも職場復帰。嬉しいわ!

そんな訳で、久しぶりに今日は仕事の合間に時間が取れたので、一緒にランチ(半分ディナー)をすることに。

職場の近くにある、美味しいと評判の『トルコ料理』に行ってみました。トルコ料理と言えば『シシカバーブ』です。串刺しの肉の直火焼きみたいなもの。二人とも、チキンシシカバーブをオーダー。お互い、休み時間の合間という時間だったので、テイクアウトして職場で一緒に食べましたが、本場のレストランだけあって、本当に美味しかったです!!!

デザートも買ってきましたよ~。キャロルの大好きなスウィーツ、『バクラヴァ』。
これはギリシャのデザートとしてもポピュラーで、目が飛び出る程甘いけれど、とって~も美味しいの!
d0107660_1511328.jpg


地中海辺りの食べ物は、本当に美味しいわ~。それにギリシャとトルコ料理って共通点がとっても多いのね。オリビアの旦那さんはギリシャ(キプルス)出身だから、その辺りには詳しいのですね。

とにかく、NYは多国籍料理が溢れています。

ところで、
彼女って本当に凄いな~と思ったのが、彼女って人を内面まで見れてしまう人なの。
パッと見て、この人の精神状態だとかどういう生活をしているか、それとか性格だとか、そういう内面まで何も言わなくても感じ取ってくれる人なんです。(怖いくらいにずばりと言い当てるし)

それで、私を見て、You look good、って言うの。
身体の中からとてもリラックスしていて、そしてポジティブなエネルギーで満ち溢れている、ってね。

確かに彼女の言うとおりかもしれない。

仕事がとても上手く行っていて、だからこそ今は自分の為にも上手く時間が使えているのかもしれない。現在は仕事に、プライベートに、趣味ヴァイオリンの練習に、ヨガクラスに、エクササイズにといくら時間があってもたりないくらい!

という彼女は、子育てに追われ、最近はお疲れ気味。
先週行った温泉&スパに一緒に行こうよ!と誘っておきました。
やっぱり子育てママにもリフレッシュが必要だものね。

でも、こういう心と心の会話が出来る友人って、良いな~って今日は温かい気持ちになったのでした。
[PR]
by karol1 | 2007-10-25 09:40 | 仕事/音楽関連 | Comments(0)