人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔292〕 シカゴより到着

今週末は日米で連休だったそうです。

日本は『体育の日』
アメリカは『コロンバスデー』

どちらも8日(月)が祝日です。

そんな訳で、今週末は日本からの来客の集まりに加えて、今日はアメリカから高校時代の友人がNYに遊びに来ました。

国内線発着はラ・ガーディア空港に、キャロルはお迎えに来ています。

ニューヨークには2つの空港があるけれど、どちらもクイーンズにあり、キャロルはそのちょうど真ん中に住んでいるので、どちらも便利なんですよ。
国際線発着は『JFK空港』=『成田』と言う感じ。
国内線発着は『ラガーディア』=『羽田』という感じですね。

〔292〕 シカゴより到着_d0107660_1313564.jpg

空港から、今度はマンハッタンへドライブ!

ダウンタウンの洒落たレストランでお食事して、バーでくつろいで、ミッドタウンのホテルまで再びドライブ。

高校時代の友人Rちゃん、15年ぶりのNYだそうですが、すっかりこの街が気に入った様子。
「この街、住みたいね~」ってしきりと言ってました。


高校時代の友人とNYで会うっていうのは、また格別でしたよ。東京とはまた違った感じで!


今度はシカゴで再会出来るかな~?
by karol1 | 2007-10-09 01:41 | 普通の日記

by キャロル