人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔283〕 ついに

キャロルもこの本に到達する事が!

バッハ・ソナタ&パルティータ。
この曲はヴァイオリン奏者にとって『バイブル』とも言えるもの。
〔283〕 ついに_d0107660_112447.jpg

この無伴奏ソナタ&パルティータが弾きたい為にヴァイオリンを始めた、というのもヴァイオリンを始めた大きな理由のひとつだったのね。言わば、あるひとつのゴールが見えてきた感じね。

とは言っても、まだまだその中でも易しいものしか弾けないと思うから、まだまだ道のりは長いです。でも、この本を自分で買うときがこんなに早くに来るとは思ってもいなかったの!

『継続は力なり』とは言いますが、地道にやってきた事が確実に自分の物になって返ってきている事が嬉しいわ。

これからも、気長に楽しんで続けていきたいと思ってます。


なによりも、この私に対して真剣に教えを与えてくれているサブロンスカヤ教授に感謝ですね。
〔283〕 ついに_d0107660_113143100.jpg

同時に、練習曲はクロイツェルに入りました。たくさん曲があって難しそう・・・だけど初見だけは得意だから楽しみ!
by karol1 | 2007-09-28 11:31 | 趣味ヴァイオリン

by キャロル