人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔127〕 Sunday, May 6th,

さて、日曜日は、ニュージャージーへ行って来ました。

教会のおばさんのお宅です。

本当はイースターにいくはずで、今度は例年だと母の日に行く予定だったのだけれど、
おばさんが来週からフロリダへ行く事になっているのです。それで、今日来て!ということに。

ニュージャージーに行くには、マンハッタンを通って行くのが最短距離なのですが、渋滞を避けて、南回りのスタテン島周りで行ったりすることが最近は多いです。

ところが、昨日はBQE(ブルックリン・クイーンズ・エキスプレスウェー)が途中で大渋滞。どうやらロードレースを行っているとかで、どこかで通行止めになっているのでしょう。
ということで、途中からLIE(ロングアイランド・エキスプレスウェー)に入って、マンハッタン経由で行く事に。

ここはマンハッタンは37丁目を横断中、横に見えた建物が素敵でした。
〔127〕 Sunday, May 6th,_d0107660_10142195.jpg

そして無事にニュージャージに着きました。

お庭でバーベキューをやるわ!と言っていたけれど、意外と外が寒くて、結局オーブンでチキンを焼く事に。ニューヨークって、こんなに五月晴れで真っ青な晴天でも、意外と外にいると寒いんですよね。でもこれが6月になると、いきなり真夏になっちゃうのだけれど。

帰りは、スタテン島経由でブルックリンを通って、無事にクイーンズへ戻ってきました。

本当にロングウィークエンドでしたよ。これでキャロルのゴールデンウィーク(アメリカ版)も終わりです。

そうそう、
先日、オーケストラのマエストロから直々にオーケストラのオファーが来ました。レスピーギの『ローマの松』で、ピアノが必用なんだそうです。

しかも、2億円のパイプオルガンがある大聖堂での公演だというから、さらに楽しみです。
演奏会は5月20日です。
by karol1 | 2007-05-08 10:26 | 普通の日記

by キャロル