人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔126〕 Saturday, May 5th,

そして土曜日の午後:ブルックリンへ

今日はまずはブルックリンへ。

写真は、道中、『ブルックリン美術館』の前を通りかかって、思わずその壮大さに息を呑みました。
〔126〕 Saturday, May 5th,_d0107660_11485771.jpg

友達のノリピーが住んでいるので、近くのお洒落なカフェでおしゃべり。
ついでに彼女のアパートも見せてもらって、すっかりこの地域が気に入ってしまいました。

その後、キャロルの止めてある車まで歩いていく途中に、
私の友達のディパリが住んでいる家の前を通り過ぎたので、
突然だけどベルを押してみることに。
(彼女の携帯に電話をしたらリジェクトされたのでね)

突然だから、在宅しているかしら?なんて思ったのだけれど、
なんと中では、ホームパーティーの真っ最中!!

「どうぞ、いらっしゃい!」なんて誘われて、そんなはずではなかったのだけれど、少しだけ参加してみることに。実は、彼らの家は、1階のホールフロアーと庭付き、プラス地下にもベッドルームとジム付きというすごい豪華なアパートなんです。
予期せずに彼らの豪華なアパートの中を見ることが出来たノリピーも大満足。


そして土曜日の夜:ロングアイランドへ

ロングアイランドの知り合いのお宅に招待されていたので、ロングアイランドへやってきました。
その知り合いのお宅は、先日ご紹介した『しだれ桜』があるお宅です。
彼らはベンツを何台も持っていて、その中に2億円のアンティーク車があるというので見せてもらいました。ご主人・フランクのお気に入りの一品です。
〔126〕 Saturday, May 5th,_d0107660_11404621.jpg


そこから今度は、パーティー会場の別の場所へ移動。もちろんベンツで。
そこでは『フェイシャルパーティー』というのをやっていて、いろいろとコスメティックやスパを体験できるというもの。
知り合いのお嬢さんのジョアナ(今日のパーティー主催)や、姉のルイーザとも仲良くなれて、楽しかった~。

今日だけでも、ノリピーと二人で訪れた家は計5件。
ノリピー宅〔ブルックリン〕、
ディパリ宅〔ブルックリン〕、(サプライズホームパーティーにジョイン)
フランク宅〔ロングアイランド〕、(アンティークカーを見せてもらった)
ジョアナ宅〔ロングアイランド〕、(フェイシャルパーティー会場)
キャロル宅〔クイーンズ〕、(夜景を見てもらった)

家に呼ばれるのって楽しいかも!
by karol1 | 2007-05-07 12:04 | 普通の日記

by キャロル