人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔111〕 ワシントンDC

アメリカの首都・ワシントンDCも春でいっぱいです。
〔111〕 ワシントンDC_d0107660_952557.jpg

首都・ワシントンということで、
それ関連のトピックスを。

アメリカの就労ヴィザが、今年から申請する人達は、ものすごいことになっているらしい。
申し込み開始日(4月1日)に、1年分の就労ビザ発行数(6万件)を大幅に上回る15万件の応募があったそうです。
したがって、翌日以降に届いたアプリケーションは、自動的に「却下」の通知ではねられるそうです。そして、初日に届いた応募者も、抽選によって受理、又は却下が決まるそうです。

だから、今からアメリカで仕事見つけて、会社がスポンサーになってもらってヴィザを取ろうかな~、としている皆さんは、要注意ですよ。この世の中、そうは甘くないらしいです。

ただし、大学院枠で取る場合は、この限りではないそうですが。

でもこれから取得する人達はたいへんですよね。
by karol1 | 2007-04-27 12:31 | 見つけた写真達

by キャロル