人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔070〕 フィギアスケート~in america~

フィギアスケート世界選手権のエクセビションの様子が、アメリカのTV(ESPN)で放送されていたのね。

今回は、開催地は『Tokyo』、ということで、アメリカ選手がTokyoの街をバックで出てきたりして、なんとも言えず嬉しかったな。

それにしても、浅田真央ちゃんって本当にかわいいね。

でもコメンテイターの人もこんな風にMaoAsadaのことを表現していました。
「昨年の時は15歳で子供っぽいあどけなさがあったけれど、一気に16歳でYoungLadyとしてSophisticated(洗練)されてきましたね。本当に1年の成長は早いですね」、って。

キャロルが今回、一番感動したのは、安藤美姫ちゃんの成長ぶりかな。

あのトリノオリンピックで、ぼろぼろだった時を見ているから。

あの屈辱から立ち直った彼女は、本当に偉い!
それに、今では輝きに満ちているではないですか!

エクセビションで綾香がライブで歌っている曲に合わせて、真央ちゃんも歌を一緒に口ずさんでいる映像も、映ったよ。

それから、ペアで金メダルを取った中国人カップルの、ものすごい高さで女性を投げるシーンで、真央ちゃんが「あっ!」、って言って驚いているシーンなんかも、映し出されて、
こういう編集の仕方が上手いな、と思ったんだ。

アスリートも、いろんなことで驚いたり、笑ったり、涙したり、普通の歌歌ったり、っていう
『みんな普通の人間なんだな~』っていう所が、とっても良かったな~。

最後に、金メダルの安藤美姫ちゃん、惜しくも銀メダルの浅田真央ちゃん、そして銀メダルの高橋大輔くんに、心からの賛辞を送りたいです。おめでとう!!!

P.S.今回は日本の観客がバックだったけれど、すごく盛り上がっていて、乗りが良くて最高だったよ。日本のオーディエンスもなかなかやるじゃない。(笑)
by karol1 | 2007-03-26 13:03 | 普通の日記

by キャロル