人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔055〕 オスカー像

アカデミー賞で手にするのは『オスカー像』。

でも、この『オスカー』のイメージを守ることに、アカデミー側としては必死なんだとか。
〔055〕 オスカー像_d0107660_15401266.jpg

どうやら、イタリアのRAIというテレビ局が、『オスカー』の名前を使った番組を作ったとかで、裁判沙汰になっている模様。

やはり『著作権』を侵害するようなことをしてはいけない、ということですよね。

でも、そういえば日本でも、アメリカのコピー番組、いくつかありますよね。
『Who Wants to be Millionaire』とか。←今日、久しぶりに見たけど、やはりアメリカのそれは、テンポが早くてだんぜん良い。サクサクと行くの。参加者もサクサクっとしているし。


"Oscar statues are seen during preparation for the 79th Annual Academy Awards in Hollywood, February 24, 2007. The Academy of Motion Picture Arts and Sciences, which aggressively protects its 'Oscar' name and image, filed suit against Italian broadcaster RAI International for trademark infringement over its broadcast of several awards programs using the word 'Oscar.' (Fred Greaves/Reuters)
by karol1 | 2007-03-18 13:58 | 見つけた写真達

by キャロル