人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔045〕 コンペティション

今日は、コンペティション、セミファイナルの会場に来ています。

この7人がセミファイナルに残った人達です。
〔045〕 コンペティション_d0107660_1151679.jpg

この中から、ファイナルに残る人が発表になったのですが、レベルが高いこと!

高校最高学年の彼らは、聞いてみると、もう音大を5校も受験した、なんていう人達がぞろぞろ。

しかも、ジュリアード、カーティス、イーストマン、マンハッタンスクールオブミュージック、などなど、出てくる出てくる。

高校生にして、しかも管楽器でここまで音楽的に深く、曲を習得して、演奏出来ている、真摯な姿勢に、私は感動すら覚えたのでした。

そうそう、今日は伴奏のお仕事で行って来ていた、キャロルなんだけれど、実は、ここで嬉しいお声が掛かったの。
『もっと貴女に伴奏のお仕事をお頼みしたいのですが、』というもの。

伴奏のお仕事で出かけて行ったら、どんどんとこうやって他でも仕事が入ってくる、なんて、嬉しいわよね~。

こういうの、何ていうのだっけ?『えびで鯛を釣る』だっけ?


こんなに、どんどんとお仕事が広がってくると、ますます日本に帰れなくなっちゃうわ~。
by karol1 | 2007-03-12 11:12 | New Yorkの街より

by キャロル