人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

魅力的なフラメンコスタジオ見学

今日は、魅力的なフラメンコ💃スタジオに見学に行って来ましたよ。

吹き抜けになった高い天井は、スペイン🇪🇸アンダルシアの抜ける様な青い空をイメージしてデザインしたそうですよ。
魅力的なフラメンコスタジオ見学_d0107660_23455331.jpg

ここで、素晴らしいレッスンが繰り広げられていました!

私もレベルアップ💃する為に、ここのお教室に入会する事を検討中。

本当は直ぐにでも始めたいのは山々なのですが、レッスンのスケジュールがなかなか合わず、、、(大体レッスン時間と言うのはピアノもダンス教室も同じなのです💧)
悩みどころです。


余談ですが、自分の様に「ピアノを職業」としていると、それ自体が趣味にならないのです。
なので、いつも思っている事が、「それ以外の自分の趣味を持ちたい」と言う事です。
どうしても普段は、ピアノ練習して、ピアノを生徒さんに指導して、ピアノ演奏して、、 リハーサルやって、本番、そのリハーサルの為に練習。その繰り返し。 そうすると、それだけで気がついたら趣味ナシ、となり易いのです。


秋にはフランス語🇫🇷の語学学校ももうすぐスタートする予定ですが、それにプラススペイン🇪🇸のフラメンコ💃もプラスさせて、ヨーロッパの文化を私の周りに置いておきたい、と考えている今日この頃でした。


やはり文化の秋、芸術の秋と言うけれど、この時期になると新たにいろいろとチャレンジしてみたくなります。そう、夏の間におもいっきり好きな事をして、エネルギーを溜めていると、こうして秋になると新たに開拓するエネルギーが湧いて来るのかもしれません。




#趣味のフラメンコ💃
#ピア二ストにも趣味が必要
#趣味を持つにもエネルギーが必要







by karol1 | 2019-09-08 23:43

by キャロル