人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

諏訪湖のほとりの、間欠泉にやって来ました。

諏訪湖のほとりの、間欠泉にやって来ました。

地下から源泉が吹き出して来ます。

昔は、世界で二番目に高く吹き出していたそうですが、今は時間毎に機械で汲み上げているそうです。

朝一番の吹き出し時間になりました!
諏訪湖のほとりの、間欠泉にやって来ました。_d0107660_19045284.jpg

わぁお! 思ったよりもずっと勢いが良くて、熱い温泉の飛沫が辺りに舞います。熱いです!

諏訪湖のほとりの、間欠泉にやって来ました。_d0107660_19061143.jpg

直ぐ左側は諏訪湖です。

一周14kmだそうです。

初めて諏訪湖にやって参りましたが、なんだか丁度良い大きさの湖ですね。





#諏訪湖の間欠泉
#一周14kmの諏訪湖
#源泉が勢いよく吹き出しています








by karol1 | 2019-08-11 19:01

by キャロル