人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

夏生まれの私、自身の誕生日に、八ヶ岳高原国定公園の中にある、霧ヶ峰高原「車山」山頂まで登って来ました!

夏生まれの私、自身の誕生日に、八ヶ岳高原国定公園の中にある、霧ヶ峰高原「車山」山頂まで登って来ました!

標高は1925m。

外気温は22度と気持ちが良いです。
夏生まれの私、自身の誕生日に、八ヶ岳高原国定公園の中にある、霧ヶ峰高原「車山」山頂まで登って来ました!_d0107660_17133976.jpg

夫くんも頑張って付いて来てくれました。

彼お気に入りの双眼鏡で周りの360度の大パノラマの景色に、本人も大満足です!
夏生まれの私、自身の誕生日に、八ヶ岳高原国定公園の中にある、霧ヶ峰高原「車山」山頂まで登って来ました!_d0107660_17145476.jpg

山頂には、神社⛩があります。

山にはそれぞれの山に神が宿っているとされているので、ここの神さまにもご挨拶して参りました。
夏生まれの私、自身の誕生日に、八ヶ岳高原国定公園の中にある、霧ヶ峰高原「車山」山頂まで登って来ました!_d0107660_17410095.jpg

そして鳥居を抜けて神社の前に行ったら、突然雲の合間からお日様が顔を出しましたよ。
夏生まれの私、自身の誕生日に、八ヶ岳高原国定公園の中にある、霧ヶ峰高原「車山」山頂まで登って来ました!_d0107660_17134136.jpg

そして山頂には神社の奥にはもう一つ、気象庁の気象台観測所があります。

その右奥には蓼科山が薄っすらと見えます。
夏生まれの私、自身の誕生日に、八ヶ岳高原国定公園の中にある、霧ヶ峰高原「車山」山頂まで登って来ました!_d0107660_17443036.jpg

山頂からの帰り道には、車山高原の夏の代名詞と言われる「ニッコウキスゲ」が一面に咲いていました!まさに黄色いお花畑です!
夏生まれの私、自身の誕生日に、八ヶ岳高原国定公園の中にある、霧ヶ峰高原「車山」山頂まで登って来ました!_d0107660_17134277.jpg

そしてこの後、山の天候が急変し、私達が降りると同時にスコールが降り出しましたよ。

山の天候は変わり易いですね。


でも、この「車山」、とても登りやすい山なので、初心者の方でも簡単に登れてオススメですよ!スカイパノラマリフトもあるので、いざとなったら、それに乗ってラクラクと言う事も出来るので、安心ですよ。


私達もまた来たいです!


誕生日に良い思い出が出来ました。



#八ヶ岳高原国定公園
#霧ヶ峰高原
#車山山頂








by karol1 | 2019-08-07 17:12

by キャロル