人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

ホルショフスキ・トリオ

ホルショフスキ・トリオの演奏会へ行って参りました。
ホルショフスキ・トリオ_d0107660_23090239.jpg
ニューヨーク時代の友人でもあり、彼らの演奏会に行くのは、前回の日本公演以来です。

プログラムは、シューマンと、ウォネリン、そしてショスタコーヴィッチのピアノトリオと言う渋いものでしたが、流石の表現力でした。この様な深い表現が出来るのは流石です。聴いていて、静かな感動を覚えました。とにかく凄い三人なのです。

ピアノの相沢吏江子さんは、若干13歳で内田光子に見出されそのままアメリカに留学。名門カーチス音楽院で巨匠ホルショフスキの最期の弟子となりました。

ヴァイオリンのジェシーミルスさんも様々な才能の持ち主。

チェロのラーマンさんは、ノーベル賞受賞者の父を持ち、自身もハーバード大学の物理学専攻と言う頭脳派です。

ホルショフスキ・トリオ_d0107660_23090356.jpg
アメリカは、凄い人達ほど、気さくでチャーミングなのです。

ですので、丁寧にも私の事も覚えていてくれて、嬉しい再会となりましたよ。


#ホルショフスキ・トリオ
#凄い3人です








by karol1 | 2018-11-12 23:08

by キャロル