人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

軽井沢、最終編

軽井沢リポートもいよいよ最終編です。

軽井沢タリアセンに行って来ました。

ここは、湖のほとりあり、中には美術館あり、歴史的建造物あり、イングリッシュローズガーデンありと、一日中楽しめる施設になっています。

ここは睡鳩荘(すいきゅうそう) - 旧朝吹山荘。
湖のほとりに優雅に佇む、朝吹家の別荘です。
軽井沢、最終編_d0107660_16323775.jpg

建物の入り口に、カモたん🦆がいらしていました。
軽井沢、最終編_d0107660_16323872.jpg

湖のほとりは優雅です。
軽井沢、最終編_d0107660_16323907.jpg

もちろん、建物の中も優雅でゴージャスです。流石ですね!
軽井沢、最終編_d0107660_16324041.jpg

この様な洋館が、昭和初期に日本に建てられていたというのですから、その暮らしぶりは今の時代に匹敵するのでしょうね。

湖のほとりに佇みます。実に優雅です。
軽井沢、最終編_d0107660_16324122.jpg

私達は、他にもペイネ美術館や、イングリッシュローズガーデンを見た後、お目当の軽井沢高原文庫にやって来ましたよ。
軽井沢、最終編_d0107660_16324126.jpg

こちらも昭和初期に建てられた日本建築の別荘です。

最後に、三善先生のお墓にもご挨拶して参りましたよ。
私達が到着すると同時に辺り一面が霧に包まれ🌁ました。ここは、雲場池の近くです。
軽井沢、最終編_d0107660_16381977.jpg

気温は、私達が到着した日は29度でしたが、それ以降はずっとこんな感じで、霧に包また軽井沢でした。
軽井沢、最終編_d0107660_16382044.jpg

これにて今年の夏も終わりと言う感じですね。

しっかりマイナスイオンを浴びて、充電の旅となりました。やはり軽井沢は楽しいです^_^

🏔🏔🏔





by karol1 | 2017-08-20 16:19

by キャロル