人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

NYの高校を卒業した元生徒Aちゃんです

アメリカの学校システムは、6月が学年末です。

NYの高校を6月に卒業したばかりのAちゃんが、久しぶりに顔を見せてくれました。
NYの高校を卒業した元生徒Aちゃんです_d0107660_13310095.jpg

彼女が私の所に来た時は、まだ日本の中学生でした。白百合に通っていた彼女が、高校はエスカレーター式には行かずに、NYの高校を受験してNYに単身留学します、と言った時には、まだまだ恥ずかしがり屋さんの少女でした。

そんな彼女が、NYで3年間の寮生活を送り、立派に高校を卒業した今の姿は、まさに自信を持った大人に成長していました。

日本にいた頃は、ピアノの本番でなかなか自分の納得する演奏をするのが難しく、自信を持てずにいたのです。

ところが、NYに行ったら本番の回数が格段に増え、だんだんと自分の演奏が本番で出来るようになったそうです。

そんな彼女は、ピアノだけでなく、お勉強の方も優秀で、これからが楽しみなのです。

大学は日本のKeio大学への入学が決まっていて、学部は法学部希望だそうです。
そんな勉強の中でも大好きなピアノは続けて行くと言っていました。

これからも頑張ってね!応援しています📣

💝




by karol1 | 2017-07-03 13:06

by キャロル