人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

『バベルの塔』展@上野東京都美術館へ

『バベルの塔』を観て来ました!
Collection of Museum Boijmans Van Beyningen Bruegel's "The Tower of Babel" and Great 16th Century Masters.

上野公園を歩いて行くと、展覧会のポスターがありました。期待も高まります。
『バベルの塔』展@上野東京都美術館へ_d0107660_14044322.jpg

美術館の建物にもバベルの塔展のポスターが見えます。この青空に映えていますね。
『バベルの塔』展@上野東京都美術館へ_d0107660_14044366.jpg

会場内は、まだ展覧会が4月18日から始まったばかりと言うこともあり、混雑もなく、ゆったりと鑑賞することが出来ました。

さて、バベルの塔は、現代に置き換えるとどのくらいの高さなのでしょうか?

なんと、(と言うかやはり)東京タワー🗼よりも高いそうです!
『バベルの塔』展@上野東京都美術館へ_d0107660_14044425.jpg

お隣の東京藝術大学Arts&Science LAB. 1Fエントランスギャラリーにて、特別展が開催されていました。ここには、バベルの塔を立体化した実物大のバベルの塔がどどーんと展示されています!迫力満点です!!
『バベルの塔』展@上野東京都美術館へ_d0107660_14044566.jpg

バベルの塔を満喫してきた一日でした。

『バベルの塔』展
上野東京都美術館にて
7月2日まで開催しています。
展覧会の後には、お隣にある藝術大学Arts&Scienceでの展覧会場もおすすめですよ!

😁

😁


by karol1 | 2017-04-24 13:51

by キャロル