人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

作曲家の先生方をお呼びしてのワイン会

こんばんは、キャロルです。

先日は、作曲家の先生をお呼びしてのワイン会をしましたよ。

桐朋学園の元学長の三善先生を偲んで、
夫くんが今回のワインを用意しました〜。

こちらです!
作曲家の先生方をお呼びしてのワイン会_d0107660_2336205.jpg

こちらは、フランスのワイン勢揃いです。

左端は王道のシャンパン。
そして、その隣は【ロスピタレ】と言うワインです。
このワインは、エール・フランスのファーストクラスで出されるワインだそうです。夫くんのお気に入りです。

さて、今回の目玉ワインは、左から三番目のワインです。
【シャトー・ヌフ・ドゥ・パプ】

この、ゴージャスなボトルに入っているワインは、夫くんが尊敬する三善先生が機会があるごとに飲んでいたものなのだとか。

今回は、三善先生の愛弟子の先生方にお越し頂いたので、皆で先生の事を想いながら、ワインを楽しみましたよ。

フランスに留学されていた先生はワイン好きな方が多く、このワインを見て、すぐに【シャトー・ヌフ・ドゥ・パプ】だと当てていました!

今回は、2005年のワインで揃えてみたそうです。(ワインセレクトは夫くんの担当)


ところで、母校である桐朋学園は、大学部門が調布に出来た新校舎へ引っ越をします。いよいよ9月から、新しい校舎での授業開始となるそうで、職員教員の皆さんはその準備でたいへんそうです。

そんなお忙しい中、我が家へお越し頂きまして、ありがとうございました!


それにしても、作曲家達の集まりと言うことで、かなりマニアックな話題炸裂となりました。いろいろ面白い話が聞けて楽しかったです!


それではまた。


キャロル
by karol1 | 2014-07-28 23:15

by キャロル