オーケストラ演奏会終了

こんにちは、キャロルです。

先日のオーケストラ演奏会、お陰様で好評にて幕を閉じました。
同じヴァイオリンセカンドセクションの仲間達と一緒に。
d0107660_1736896.jpg
チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲、そしてベートーヴェンの交響曲「英雄」。どちらも演奏しがいのある曲で、とても良い経験となりました。

チャイコフスキーのヴァイオリン協奏曲。こちらは、自分がソリストで以前にピアノ協奏曲を弾かせて頂いたときに、オーケストラの皆さんがどんな気持ちでいるのかを想像する事しか出来ずにいたので、いつか機会があればオーケストラの中で協奏曲を弾いてみるのも良いかな、と思っていました。

そして、ベートーヴェンの交響曲。こちらも一度は勉強しておきたかったものです。なにしろ、ピアノで交響曲を弾くのとは根本的に違いますから。


そんな様々な思いが、今回縁あってこのオーケストラに参加させていただきました。


やはり、いろいろな経験すると、それらが後の人生にきっと役に立つのでは、と思っています。


それにしても、仲間と一緒に弾くって、楽しいですね。ピアノは孤独な楽器でもあるので、セクションで弾く楽しさを体験しました。


オーケストラはどんなものかが分かったのでで、今度はステップアップして、いつか室内楽をしてみたいなあと、夢は膨らみます。


それではまた。


キャロル
001.gif
[PR]
by karol1 | 2014-03-06 17:26 | Comments(0)