人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

法倉先生&あゆむちゃんとワイン会

こんにちは、キャロルです。

昨夜は、法倉先生とあゆむちゃんと楽しいワイン会をしました。
(本当は主賓は作曲家の金子仁美先生のはずでしたが、主任になられて激務の毎日だそうで延期になりました)
法倉先生&あゆむちゃんとワイン会_d0107660_1472693.jpg

作曲家の法倉先生を囲んで、現代音楽通の夫くんと、たいへん盛り上がっていましたよ!

キャロルと夫くんのツーショット(夫くんが満面の笑みで写真に写るのは稀なので貴重です)(笑)
法倉先生&あゆむちゃんとワイン会_d0107660_14435422.jpg

パエリアにはムール貝がたっぷりです。(キャロルのお手製)
法倉先生&あゆむちゃんとワイン会_d0107660_142028.jpg

4人でこれだけ飲みました。(左より、シャルドネ、シャンパーニュ・ボワゼル、シャトー・カロン・セギュール、シャトー・モーカイユ、そして天然葡萄酒です)
法倉先生&あゆむちゃんとワイン会_d0107660_14205299.jpg

最後にもう一枚。(なかよし4人組です)
法倉先生&あゆむちゃんとワイン会_d0107660_14214167.jpg

我が家に作曲家をお招きすると、その方の個展(その方の作曲された曲ばかり流れる)になります。

そんな訳で、昨日は法倉先生の曲がずっと流れておりました。オーケストラの曲からピッコロの曲から、たくさん、よりどりみどりでした。中には、法倉先生が私達の担任をしていた時代(今から20年前)の曲もあり、今との作風の違いに先生の歩みを感じました。

そして、最後は、私達の高校時代の合唱コンクールでA組が歌った三善先生の曲3曲(高校3年間)が流れましたよ。「ゴリラのジジ」「狐のうた」「狐のうた2」です。

法倉先生は、今でも当時長江先生がナレーションをしたパート(CDでは三善先生本人)も全て暗記しており、三善先生の語りと合わせて歌って(語って)いましたよ。

かなり盛り上がっておりました。


ではまたね!


キャロル
by karol1 | 2013-07-21 14:34 | ワイン会

by キャロル