人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

真菜ちゃん一家ご訪問

こんにちは、キャロルです。

先日、キャロルの高校・大学時代の同級生(同じ門下)の真菜ちゃん一家が、我が家に遊びに来てくれました。

キャロルも真菜ちゃんも、大学を卒業した後すぐに、それぞれNYとParisへ渡りました。
昨年帰国したキャロルはトータル15年、真菜ちゃんはもう16年の滞在になります。

そんな真菜ちゃんと前回会ったのは、キャロルがNYからParisに行った時の2003年の夏のこと。
今からちょうど10年前になります。

その時お会いした、真菜ちゃんの当時のフィアンセ(現在の旦那さん)は、「あの時キャロルは”凄く素敵な帽子”を被って来たね」と言っていました。(ご主人はフランス人です)

そんな真菜ちゃんも今ではお子さんがこんなに大きくなりました。
真菜ちゃん一家ご訪問_d0107660_13592341.jpg

左側の息子さんの手に広げている紙は、キャロル夫くんの作った大学の試験問題!

「10年後に僕解けるようになっているかもしれないから、お土産に持って帰る!」と言っていました。数学が大好きだそうで、将来が楽しみです。

フランスワインが大好きなご夫婦。
我が家のワインセラーに入っているワインを見て大盛り上がり!!
夫婦で「トレビアン」(フランス語で素晴らしい)を連発していました。

ワインは人々を朗らかにさせる、と言いますがとっても素敵な時間を過ごす事ができましたよ。

次回は、フランスで再会しようねー、と言っています。
(キャロル達はいつフランスにまた上陸出来るのかは未定ですが)

それではまたね!


キャロル
by karol1 | 2013-07-21 14:03 | キャロル邸より

by キャロル