人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

お花達のプレゼント

こんにちは、キャロルです。

先週の日曜日のコンサートでは、たくさんのお花達のプレゼントをいただきました。
(お花以外の贈り物もたくさん頂きましたが、今回の記事ではお花に焦点を当てました)

我が家でひとつひとつ大切に飾らせていただいております。
お花達のプレゼント_d0107660_7534188.jpg

↑ ニューヨークのエンパイアステイトで購入したポスターの前に飾られたお花達。(写真左下に見えますのは、湿度&温度計です)

そうなんです。24時間湿度と温度を完全に管理している我が家では、この時期でもお花は瑞々しく保たれております!(常時気温25℃、湿度は50%に保たれています!)
お花達のプレゼント_d0107660_754651.jpg

そして、切花をこの様に色鮮やかに保つ為に、今回愛用しているのが、こちらのフラワーフードです。
お花達のプレゼント_d0107660_7544872.jpg

プラス、毎日新鮮なお水で水揚げを一本一本してあげると、一週間近く経った現在でも、お花が実に生き生きとしているのです。

カサブランカが毎日ひとつづつつぼみが開花して来るのを見ると、植物と会話をしている様な気分になります。そして部屋中、家中がこのお花の香りでいっぱいになります。

これだけの綺麗なお花に囲まれると、幸せな気分になりますね。


たくさんの応援、ご声援だけでなく、こんなにたくさんの贈り物もありがとうございました。

こころから感謝いたします。


キャロル
by karol1 | 2013-07-06 08:12 | キャロル邸より

by キャロル