人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

ドン・ペリニヨン(ワイン)

こんにちは、キャロルです。

今日は、高級ワインの中でも高級シャンパンをご紹介します。

『ドン・ペリニヨン』(通称ドンペリ)です。
ドン・ペリニヨン(ワイン)_d0107660_11172486.jpg

これは先週末、我が家でキャロルの高校時代からの友人の誕生日会をした時に、
夫が用意してくれたものです。

シャンパンの中でも『ドンペリ』と言えば、という程のこのドンペリ、
実は、今回が初めてでししたが、期待を裏切らない美味しさでした!

ドンペリから始まり、7人でこんなに開けました!(笑)
ドン・ペリニヨン(ワイン)_d0107660_11192648.jpg

左から4本目のワインは、キャロルが津波チャリティーオークションで購入したワイン
ボルドーの『ムートン・カデ』です。

こちらもなかなか美味しかったです。

一番右は、S先生がお持ちくださった、カナダ産の『アイスワイン』です。
『アイスワイン』は通常白だそうで、こちらの赤はとても貴重なものだそうです。
こちらも極上の美味しさでした。

N先生からもボルドーの赤をプレゼントしていただきました。
ドン・ペリニヨン(ワイン)_d0107660_1126342.jpg

パーティーの様子は、またお知らせしますね。

キャロル
by karol1 | 2013-05-05 11:32 | ワイン会

by キャロル