人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

NYの友人が遊びに来てくれました♪

こんにちは、キャロルです。

NYではオペラカンパニーの専属ピアニストを長年していたキャロル。

そのこのカンパニーで知り合った友人Yokoちゃんは、
日本舞踊を得意としていて、着付けも出来るので、
NYのオペラカンパニーでも重宝されている存在でした。

というのも、プッチーニのオペラ『蝶々夫人』を上演する時は、
Yokoちゃんが、日本の歩き方や、日本の作法、振舞い方
などを実際に見本を見せて、教えていくのです。

そのYokoちゃんが、我が家に遊びに来てくれました。
そう、ハリケーンが直撃したNYから直前の便で
東京に帰ってくることが出来たのです。(一時帰国中)

私が7ヶ月前にNYを発って以来の再会でしたよ。
NYの友人が遊びに来てくれました♪_d0107660_013710.jpg

そのYokoちゃん、キャロルに会った途端に、
『顔が小さくなったね!』と言われましたよ。


そうそう、キャロル、
来年の3月にオーケストラとの共演の為にNYに行くので、
その時にまたNYで会おうね、
と約束しましたよ。


ではまたね。


キャロル
by karol1 | 2012-11-05 00:08 | 人物編

by キャロル