人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

マウリッツハイス美術館展

こんにちは、キャロルです!

今日も暑いですね~

そんな中、夫と一緒に『マウリッツハイス美術館展』に行ってきましたよ。

もちろん、お目当てはこの絵(↓)です。
マウリッツハイス美術館展_d0107660_15132797.jpg

夫くんは、美術館には開館時刻と同じに入る、というのをモットーにしているようで、
今日も開室時刻とほぼ同時に入館しましたよ。

充実の展覧会にすっかり満足して外に出てみると、入場を待つ人達の長蛇の列がず~っと続いておりました。(あまりの長さにびっくり)
マウリッツハイス美術館展_d0107660_15171066.jpg

入るのに70分待ち!
とにかくものすごい人の数です!

やはり、美術館へは開館時刻と同じに入ることをお勧めします。

・・・・・

それにしても、素晴らしい作品で、すっかり堪能しました。

見て~!
こんなに購入してしまいましたよ!!

同じくオランダ生まれのミフィーちゃんとコラボした今回オリジナルのものなど、かわいいですよね。
マウリッツハイス美術館展_d0107660_15185283.jpg

それにしても、この展覧会、ほんとうに良かったです。

これだけの数の絵画がマウリッツハイスから運んで来れたというのも、
2012年から美術館が大規模改修を行っているからこそ実現したというものなのですって。
それこそ、美術館がそのまま移動してきた様な感じなんですね。

フェルメールの作品だけでなく、レンブラントの作品もたくさんあり、
見ごたえ十分です!


展覧会は今月の17日までですので、まだご覧になっていない方は是非!

そうそう、開館は9時半です。混みますので、早めに行ってくださいね。
それから、チケットも事前に購入されることをお勧めします!

ではまた


キャロル
by karol1 | 2012-09-12 15:25 | 美術館・展覧会

by キャロル