人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

20年振り♪高校の同期会

こんにちは、キャロルです。

夏休みの後半には、こんなビッグなイベントもありましたよ。

高校のクラス会(同期会)が、なんと20年振りに開催されたのです!

これもフェイスブックが広まったこの時代になって、世界中に散らばっていた同級生がインターネットを通じて繋がったのです。すごいことですよね。

高校は1学年3クラスしかなく、各クラス33名、計100名しかいないので、
同じクラスでなくても、同じ学年の人はお互いが全員知っている、というアットホームな感じなのです。

しかも高校の3年間、クラス替えも無いことから、結束力はものすごいものがありました。

そんな高校の仲間と、20年振りに会いましたよ!
でも、会った瞬間に『キャー!』と言った瞬間から、高校時代にタイムスリップした様になるから不思議です。
20年振り♪高校の同期会_d0107660_19192747.jpg
(↑)
上の写真は、お昼の会にて。

お昼の会は、主に子供さんがいらっしゃる方を中心に開催されました。
皆さん、素敵なマダム・ママになられておいででしたよ。
ママになってもとても綺麗なんです、皆さん!
20年振り♪高校の同期会_d0107660_19202666.jpg

そして夜の部は、メンバーも場所も変わって、
今度は銀座のお洒落な中華料理のお店(個室貸しきり)になりましたよ。

3クラスの担任の先生方も全員いらしてくださって、ほんとうに懐かしい再会でした!
20年振り♪高校の同期会_d0107660_19233067.jpg

お酒も入ってか、テンションは高校の時のまま!

ほんとうに笑いすぎて、その後ハスキーな声になってしまった、という人もいた程でした。

この20年間で、
皆さん、世界中、様々な国に留学されたり、演奏活動をされたり、
そんな経験を経て、こうやって集まっている、
と思うと、なんだか嬉しいなあ、って。

キャロルも、
この20年間で大学を卒業してから、NYに渡って15年暮らして、
そして結婚を機にこうして東京に戻ってきて、
こうして皆さんとお会いできて、
なんてタイミングが良いのかしら?
と思ってしまいましたよ。

それにしても、この学年のパワーは、凄まじいです!

20年経っても変わっていませんでした!


先生方、お忙しいところ参加してくださいましてありがとうございました。

そして幹事をしてくださったあゆむちゃん、
ほんとうにありがとうございました!!


それではまた次回を楽しみにしています!


キャロル
by karol1 | 2012-09-05 19:33 | 東京での暮らし

by キャロル