人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

スーパームーン

昨日は車から見上げたお月様がこれまでの満月よりも本当に大きくて、日本から到着した高校時代の友人とも、すごい大きいね~、と話していたの。

そうしたら、やっぱりスーパームーンと呼ばれる、18年に一度しか見られない地球大接近の満月ちゃんだったのね。
スーパームーン_d0107660_1362443.jpg

満月の時は、満ち潮も水の高さが上がると言うから、スーパームーンの昨日はよっぽど水位が上がったのかもしれない。

この地震で地盤がかなり沈んだとか聞いているので、水の被害も心配です。

***

それから、福島50「Fukushima50」と呼ばれる、現場で国民の為に死の恐怖と戦いながら頑張った英雄達に敬意を表したいと思います。

***
by karol1 | 2011-03-21 12:50

by キャロル