人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャロルの日記 / ピアノスタジオ・ジャコメッティ

karol1.exblog.jp

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんなキャロルの普段の生活をリポートします。

ブログトップ

〔700〕 今年はショパン生誕200年

新しい年が明けました。

2010年は、ショパン生誕200周年なんですよ。

それにちなんでか、
指揮者から、”ショパンのコンチェルトの共演”の話がいきなり舞い込んでまいりました。

提案されている時期は、来シーズンの秋、=”今年の秋”、ですって!!!(アメリカは9月がシーズン初めなので)

キャロル、ショパンのコンチェルトは一生のうちにマスターしたい、とは思ってはいましたが、こんなに早くに話が来るとは。。005.gif

現在、ドニゼッティのオペラ、春からはカルメンのオペラを練習中ですが、それに加えて、大きなコンチェルトが圧し掛かってきました。

あと、2月に別のオーケストラ公演で、コープランドも弾かないといけないので、今からプレッシャーです!!


練習、練習。
by karol1 | 2010-01-19 22:21 | 普通の日記

by キャロル