〔696〕 まねきねこダック

日本にいると海外からのものってめずらしいから貴重に感じるでしょ。

それと反対で、アメリカにいると日本からのものが同じように(たぶんもっと)めずらしくって貴重に感じてくれるのね。

***

浜松で叔父から頂いた『まねきねこダック』。d0107660_12182194.jpg(携帯のストラップで押すとしゃべり歌い始める)
日本では浦島花子のキャロルはそのキャラがどこまで凄いのかはわからないでいたけれど、それを今日、NYの生徒(アメリカ人)にお土産で持っていったのよね。

そうしたら、ものすごいウケテタ~!!!『It's so cool!!!』(凄すぎる~!!)と言って、しかも歌いだすのが日本語でしょ。何言っているか分からないところがミソらしい。キャロルに、『これ、日本語で何て歌っているの?』と聞かれたけれど、キャロルにも翻訳不能。でも、きっとこの『ダック』は、明日、彼女の学校で大評判になっていること間違いなしです!


という訳で、なんだかほのぼのしてしまったわ、この『まねきねこダック』だけで!


そんな訳で、素敵なプレゼントをありがとうございました。
[PR]
Commented by 浜松です。 at 2010-01-13 21:36 x
日本では、最初にペットを主人公にしたPRを出したのが、ソフトバンクの携帯の秋田犬で、アフラックのガン保険のアヒルは2番手です。評判上々で、プレミアが付いているようです。
Commented by karol1 at 2010-01-14 01:15
★浜松さま
まねきねこダック、アメリカでもかなりインパクト強かったです!
ありがとうございました。
by karol1 | 2010-01-13 12:21 | 普通の日記 | Comments(2)