〔678〕 素晴らしいデビュー

おかげさまで、キャロルのコンチェルトデビュー・コンサートは大成功に!

会場満員の観客に囲まれて、こんなに素晴らしいホールで、素敵なオーケストラメンバーと共演出来て、なんて幸せなことなんでしょう。

会場にいた全ての人が、本当に幸せな思いをしてくれたのをしっかりと実感しました。そのくらい本当に素晴らしい演奏会でした。

会場にはキャロルの友達はもちろんのこと、キャロルの生徒達が一家総出で応援にきてくれたし、キャロルの同僚の友人達、オペラの歌手のメンバー達、それからたくさんの指揮者の友人達も勢ぞろいです!

それから、キャロルの恩師であるキャニン教授がいらしてくれました。80歳になられた先生、まだ現役でジュリアードで教えていらっしゃっていて、その日も終日レッスンをされた後、わざわざ私のコンサートの為に駆けつけて下さったのです。キャニン教授はジュリアードの大御所。その大先生からも『素晴らしかったよ!』と最大級のお褒めのお言葉を頂きまして、本当に感無量です。

まだまだ興奮冷めやらぬ所ですが、キャロルは翌日から普段どおり大学で教えた後、チャイコフスキーのくるみ割り人形バレエ公演のドレスリハーサルに直行です。キャロル、休みなしです。ショーではチェレスタを弾いておりまして、今日から週末の3日間行われます。

*******


この場を借りてですが、こんなに素晴らしい経験が出来た事を全ての人々に感謝します。


まさかこんなに素晴らしい経験が出来る事になるだろうと、自分自身想像出来ていたでしょうか?---このコンチェルトのお話がマエストロから来る前までは、自分がオーケストラと共演するなんてことは自分の中では夢のお話でした。実際にコンサートが近づくにつれて、エキサイトしてきますが、自分がやるべきことは『練習』につぐ『練習』。とにかく集中につぐ集中の連続でした。お陰様で、本番が近づくにつれて本当に自分自身が静かで冷静に居られました。これはとても良いサインだと思います。

本番2日前のドレスリハーサルの日に、素晴らしいサプライズがありました。その日は初めてオーケストラメンバーと本番の会場でのリハーサルが行われる訳ですが、そこにはなんと真新しい新品のピアノ-ドイツから直輸入された-ピカピカのピアノがそこには置かれてあったのです。もともとあったピアノは古いピアノ。ピアニストは自分の楽器を持ち込むことが出来ないので、会場にあるピアノで妥協しなければいけない宿命にある訳ですが、この贈り物は神からのものに感じられました。なにしろその2日前に届いたばかりだというのですから。キャロルが初めての奏者となった訳です。この日ほど神に感謝したことはありません。
その瞬間に、私はこのコンサートの成功をその場で確信しました。なんだか神がかっている様に感じたり?

長くなりましたが、このコンサートの為に温かい言葉を掛けてくださった皆様、それから会場にいらしてくれた方々、全ての方に最大級の感謝を送らせていただきます。

それから、共に演奏してくださったオーケストラメンバーの方々、それから指揮者のマエストロには感謝しきれない程です。

本当にありがとう!
[PR]
Commented by 理恵 at 2009-12-05 02:54 x
おめでとうございます。素晴らしい体験が出来たようで、良かったですね。文章を読んでいて、キャロルさんの興奮が直に伝わってきました。ところで、どのコンチェルトを演奏されたのですか?

毎日仕事で忙しそうだけど、体に気をつけてね。
Commented by 理恵 at 2009-12-05 02:58 x
今前の投稿見たら、Mozartの20番のD-minorと言うのを発見。あの曲はとても素晴らしいですね。改めて、演奏会の成功おめでとうございました。
Commented by at 2009-12-05 07:52 x
おめでとう!!!
年末に会えるのを、楽しみにしています。
夫がキャロルのお話を聞けるのを、とても楽しみにしています。
Commented by mana at 2009-12-05 07:56 x
おめでとう~! 新しいピアノでの演奏、新鮮で幸せな音色だっただろうな、と思います。Wish I could be there! 冬のNYでの再会を楽しみにしています。
Commented by noripi at 2009-12-05 15:36 x
間に合わなくて本当に残念だった・・・
でも成功・達成おめでとう!!!
さらなる活躍を願ってるよ〜
Commented by karol1 at 2009-12-06 12:34
★理恵ちゃん、
コメントをどうもありがとう!!そうなんです、MozartのD-minorのコンチェルトです。こんなに素晴らしい曲でデビューが出来て、幸せです!
Commented by karol1 at 2009-12-06 12:35
★彩ちゃん、
年末、私も楽しみよん。夫さんにもよろしくね。
Commented by karol1 at 2009-12-06 12:37
★manaちゃん、
ありがとう~!神が送ってくれたピアノですもの。それはそれは素晴らしい音色でしたわ。NYで会えるといいな!ではまたね。
Commented by karol1 at 2009-12-06 12:38
★noripi-、
残念だったねー。でもメッセージをありがとう!
また次の機会には是非ね!!!
by karol1 | 2009-12-05 02:13 | コンチェルトのこと | Comments(9)