夫くんがヨーロッパで買って来ていたジャコメッティのクレイセットで作ってみましたよ。

ジャコメッティの『スタンディングウーマン』(訳して立つ女)です。
d0107660_21142210.jpg

ジャコメッティのリトグラフに囲まれている我が家ですが、ジャコメッティの像も増えてとご機嫌です。

001.gif

[PR]
by karol1 | 2016-08-18 21:13 | Comments(0)

先日、友人の恵子ちゃんのお誕生日をお祝いしてワイン会をしました。
d0107660_21084358.jpg

みんなで美味しく飲んだワインはこちらです。
d0107660_21080855.jpg

恵子ちゃんは、ニューヨーク生活7年、パリ生活15年、計22年の長い海外生活を経て、先日完全帰国しました。

ニューヨークでは、共に一緒の先生にピアノをご指導いただき、苦しい時も楽しい時も、共に支え合って来たかけがえのない友人です。

001.gif

[PR]
by karol1 | 2016-08-18 21:05 | Comments(0)

こちらが先日ピアニストの友人達をお呼びした時のワイン達です。

デザインが斬新な『ピアノのシャンパン』に始まり、『シャトー・ムートン・ロートシルト』で歓びを味わい、『シャトー・レオヴィル・バルトン』で奥深い味わいを堪能したと言う、実に奥深い日でありました。
d0107660_21010828.jpg

ワインの奥深さにこうして触れることが出来、夫くんに感謝です。

001.gif

[PR]
by karol1 | 2016-08-18 20:54 | Comments(0)

ジャーン!

こちらがシャトー・ムートン・ロートシルトの1975年です!

1975年生まれの友人のお誕生日のお祝いに用意した物です^_^
d0107660_20543892.jpg

自分と同じ年のワイン🍷なんて、テンション上がりますよね!

みんなで大切にいただきました!

そして、こちらがコルクです。
d0107660_21054501.jpg

40年の歳月を感じます。

そして流石はムートン。
40年経っても奥深いこの味わい!
力強い一級(ムートンはその上の特級ですが)のワインでなければ、この味わいは出せませんですから。

本当に貴重なワインをご馳走さまでした。

夫くん、どうもありがとう!

001.gif

[PR]
by karol1 | 2016-08-18 20:52 | Comments(0)

二日間限定の水族館!

阿佐ヶ谷駅前Dilaに二日間限定水族館が出現していました!

猛暑の中で、涼を取るのにぴったり。
d0107660_18405064.jpg

可愛いお魚ちゃん達で涼しい気分でした♪

001.gif

[PR]
by karol1 | 2016-08-18 18:39 | Comments(0)

お誕生日のお祝いに、ショパンのワインを開けました!
d0107660_13494076.jpg

デザートはダロワイヨの四角いシュークリーム。日経新聞にも取り上げられた話題のスウィーツです。
期待を裏切らない美味しさで満足です。

001.gif


[PR]
by karol1 | 2016-08-08 13:46 | Comments(0)

お誕生日にお花のプレゼントが届きました!
d0107660_13455879.jpg

向日葵が嬉しいです!!

001.gif

[PR]
by karol1 | 2016-08-08 13:44 | Comments(0)

キャロルワイン

こちらは、別の友人がプレゼントしてくれましたワイン『キャロル』です!
d0107660_13443080.jpg

名前だけでなく、お味もとっても美味しかったです!!!



[PR]
by karol1 | 2016-08-08 13:42 | Comments(0)

お誕生日のケーキ!!!

お友達が、キャロルのお誕生日ケーキを用意してくれました!!!
d0107660_13424230.jpg

こんな自分のケーキを見るのは初めてです!

001.gif

[PR]
by karol1 | 2016-08-08 13:41 | Comments(0)

ポンピドゥーセンター展に行って来ました。

お目当は、ジャコメッティです!
d0107660_13411124.jpg

ピカソもカンディンスキーも良かったです!

001.gif

[PR]
by karol1 | 2016-08-08 13:39 | Comments(1)

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんな福田薫の普段の生活をリポートします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31