初の東京湾クルーズ!

Symphony Tokyo Bay Cruise!
夫くんと初の東京湾クルーズを堪能してきました!
d0107660_10380691.jpg

夕暮れから夜景に移るまでの景色を眺め、ビールを片手に、プライベートな空間最高です!

ニューヨークでは、海が直ぐそばですので、毎年夏になるとクルーズを楽しんでいましたが、東京湾でも是非やってみたいと言うことで、初の東京湾クルーズとなりました。

おすすめですよ!

001.gif

[PR]
by karol1 | 2016-07-15 10:31 | Comments(0)

昨夜は、西国分寺駅前にあるいずみホールでの演奏会にお越しくださり、ありがとうございました。

全体が石造りの様な、素敵な空間の中で、気持ちを込めて演奏させていただきました!
d0107660_15171700.jpg

やはり、本番で出てくるパワーと言いますか、嬉しさのパワーなのでしょうか、客席からのパワーをいただき、ステージ上ではまさに無心で楽しめることができました。

やはり、演奏家と言うのは、お客様に聴いていただいて、その一つ一つの本番の度に成長させていただいているのだと思います。

ですので、これからも聴きに来てくださった方々に「是非また来たいわ!」と思ってくださる演奏をお届けしたいと思います。

そんな訳で、昨夜はありがとうございました。

001.gif


[PR]
by karol1 | 2016-07-10 15:07 | Comments(0)

今週の土曜日、室内楽の演奏会に出演します。

世界中を舞台に活躍を続ける三人の室内楽コンサート。
モーツァルト、ドビュッシー、ショパン、アレンスキーの室内楽曲をお届けします。
あまり見かけない姉妹デュオもお見逃しなく。

日時:7月9日(土曜日)19:15開演
場所:中央線西国分寺駅前のいずみホールです。
d0107660_14002135.jpg

ヴァイオリンは、現在シカゴ交響楽団で弾いている渡辺りらさん。チェロは、妹さんのあえかさんです。
d0107660_14002107.jpg

私が演奏します曲目は以下のとおりです。
①ドビュッシー:ヴァイオリンソナタ
②ショパン:チェロソナタ
③アレンスキー:ピアノトリオ

特に、最後のアレンスキーのピアノトリオは、ロシアの壮大で偉大な感じがフルに発揮されている曲です。ピアノトリオと言われるだけあり、ピアノも大活躍です。
d0107660_22214841.jpg

d0107660_22214807.jpg

都合がつかれる場合は、ご連絡いただければチケット手配させていただきます。

ショパン、ドビュッシー、アレンスキー

[PR]
by karol1 | 2016-07-05 14:00 | コンサート関連 | Comments(0)

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんな福田薫の普段の生活をリポートします。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31