こんにちは、キャロルです。

ニューヨークから来日中のカサットカルテットの皆さんが、我が家まで遊びにいらしてくださいました!

やはりニューヨーカーは、凄いパワーです!

マシンガントークで、とにかく良く笑いました!

d0107660_21445378.jpg


やはりニューヨークの仲間との再会は本当に楽しかったです!


またの再会を楽しみに。


それではまた。


キャロル





[PR]
by karol1 | 2015-05-31 21:38 | キャロル邸より | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

我が家にハイブリッド車が仲間入りしました!

ジャコメッティの車庫に収まる車くんです。
d0107660_20202551.jpg

ドライブするのが楽しみです!


キャロル



[PR]
by karol1 | 2015-05-26 20:06 | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

久しぶりの投稿になります!

昨日はフランス式庭園のバラ園に行って来ました。

「フランス式庭園」とあるだけあり、フランスパリ郊外にあるベルサイユ宮殿のお庭を垣間見た感じがしました。

ここには何百種類もの薔薇があり、現在満開です!

場所は新宿のど真ん中にある新宿御苑。
都会のオアシスです。

どうぞ一気にご覧ください。
d0107660_1641934.jpg

d0107660_1642033.jpg

d0107660_1642110.jpg

d0107660_1644999.jpg

d0107660_1645073.jpg

d0107660_16451100.jpg

d0107660_1645239.jpg

d0107660_1645230.jpg

d0107660_1645357.jpg

d0107660_1645489.jpg

d0107660_164558.jpg

d0107660_1645652.jpg

d0107660_1645741.jpg

d0107660_1645860.jpg

d0107660_1645980.jpg

d0107660_1645917.jpg

d0107660_165023.jpg
ここでは時間がゆっくりと流れている感じです。
d0107660_165226.jpg

ゆったりとしていたら、あっと言う間に夕日が落ちて来ました。
d0107660_165117.jpg

ニューヨークは、大都会の真ん中に巨大にオアシス:セントラルパークがあるのが魅力ですが、東京も素晴らしいと思いました!

薔薇は今がシーズン真っ盛りです。

こんなにたくさんの薔薇を一気に鑑賞出来て、大満足です。

キャロルの『東京、再発見シリーズ』は、
前回の《明治神宮でピクニック》に続き2回目でした。

また、時間のある時に東京の魅力を再発見したいと思っています。

お楽しみに!


それでは、また。


キャロル


[PR]
by karol1 | 2015-05-18 15:47 | Comments(0)

6月の演奏会のお知らせ

こんにちは、キャロルです。

ゴールデンウィークには、名古屋での公演も大盛況に終わり、
再び通常のリハーサルとティーチングの日々に戻りました。

さて、6月の演奏会のお知らせです。

6月19日です。是非いらしてください♪

-----------------

進化し続けるザレファストリオ、
3年目に入り、重厚感が増してきました。

今年も杉並で定期演奏会を開催します。

ロマン派の美しい響きのブラームスのピアノトリオに、
洗練されたメロディーのベートーヴェン。

そして、
毎年の目玉になっている日本人現代作品、
ことしは『新実徳英先生のピアノトリオ』-ルクス・ソレムニス-をお届けします。

6月19日は、是非杉並公会堂へお越しください!

ザレファストリオ一同、お待ち申し上げております。
d0107660_11482458.jpg
d0107660_11483816.jpg

フェイスブックのイベントページでも見られます。

こちらをクリック。


今年も、どんな出会いがありますでしょうか。

とても楽しみにしております。


ザレファストリオ、福田薫
[PR]
by karol1 | 2015-05-08 11:48 | ザレファストリオ | Comments(0)

こんにちは、キャロルです!

ゴールデンウィークのこどもの日には、夫くんと明治神宮に行って来ました!

なんと夫くんとは初めての本格的ピクニックでした!芝の上で食べるお弁当とビールとワインは格別です。

大きな木の下で、すっかりリラックス!

森林浴でマイナスイオンをたっぷり浴びて、エネルギーをリチャージ出来ました!
d0107660_223041.jpg

広々とした空間は、東京とは思えない感じ!

この代々木にあるドコモタワーが、まるで私にはニューヨークのエンパイアステイトビルに見えるのです!

そして、この広々とした空間は、まるでニューヨークのセントラルパークの様でした。懐かしい感じでいっぱいです!
d0107660_2230577.jpg

都会のオアシスを見つけて、ご機嫌のキャロルです。

普段自分の仕事は、演奏に向けて練習&リハーサル&そしてティーチングと集中力が必要なものばかりですので、この森林浴が貴重な息抜きになりました。


結婚して3年目。
夫くんの存在が、益々癒やしとなっているのを実感します。


そして、とっても仲が良いキャロル達です。


それではまた。



キャロル


[PR]
by karol1 | 2015-05-05 22:30 | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

名古屋公演には、キャロルの友人達とも再会出来ました。

夏の清里の室内楽キャンプでご一緒した、名古屋組カルテットの川北さんと水戸さん。

私のヴァイオリンを弾く姿しか見ていなかった彼女達は、また別の感動だったと言っていました。

川北さんは、その後ご自身のチェロの弓選びをされて、そのお手伝いもしました。素晴らしい音が出る弓です。
d0107660_100511.jpg

ニューヨーク時代にピアノを習いに来ていたみきこさんも、今は名古屋で二児の母。お子さんを連れていらしてくれました。

10年近く前のNYでの話に久しぶりに華が咲きました。食べているのは、名古屋名物味噌カツです。
d0107660_100763.jpg

他にも、現在ピアノを習いに来ている社会人の生徒さんも、ゴールデンウィークで実家に帰省中で、お母様&お姉様といらしてくださいました。

そんな訳で、初名古屋でしたが、とっても楽しい思い出となりました。

お越しくださった皆様、ありがとうございました!


それではまた。


キャロル


[PR]
by karol1 | 2015-05-05 09:46 | Comments(0)

名古屋に行って来ました

こんにちは、キャロルです。

昨日の名古屋公演には、ハンナちゃんとマイカちゃんも一緒に来ましたよ。

弦楽器のシャコンヌ名古屋本店の最上階・ペントハウスに行くと、広々としたスペースに、製作中のヴァイオリンが並べてありました。
d0107660_1217981.jpg

下の写真は、新幹線車内にて。お揃いのお洋服で可愛いハンナちゃんとマイカちゃんです。

今回は新幹線に乗れる楽しみで、朝は5時に起きたそうですよ!

ゴールデンウィークで満席の車内でしたが、とっても楽しい旅となりましたよ。


旅って楽しいですね!


それでは、また!


キャロル


[PR]
by karol1 | 2015-05-04 12:09 | Comments(0)

こんばんは、キャロルです。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

私達ザレファストリオは、初名古屋公演をして来た所です。

名古屋での公演は、初進出にもかかわらず、満員御礼の大盛況でした!

私達の真剣なブラームスをこんなにたくさんの方に聴いて頂けて、私達、本当に嬉しいです。

今回お招きくださったシャコンヌの窪田社長や、社員の方々に厚く御礼申し上げます。
d0107660_2152241.jpg

私達、ゴールデンウィーク後半も休まずリハーサルです。

次回の公演は、いよいよ杉並公会堂です。
6月19日です!
どうぞお楽しみにしていてくださいね。

こちらも、毎年前売りが完売する程の人気公演となっております。

今年も、感動をお伝え出来る様に、
万全の準備をしている所です。

皆様のお越しをお待ち申し上げております。


それではまた。


キャロル


[PR]
by karol1 | 2015-05-03 21:34 | Comments(0)