こんにちは、キャロルです。

今日で、桜が満開宣言されましたね。

これを逃す訳には行かずと、散策に行って来ました。
もちろんお目当は満開の桜です。

散策途中も、桜が満開です。
d0107660_22443053.jpg
さて、目的地に着きました。
善福寺緑地川緑地公園です。
見事な桜です!
d0107660_22443038.jpg

豪華で優雅ですね。
d0107660_22451976.jpg

ここは、桜の名所として地元では有名な様です。
d0107660_22452195.jpg

善福寺川緑地公園です。
d0107660_22452297.jpg

こちらの桜も、圧巻です。
d0107660_22452360.jpg

夕日にも映える桜です。
d0107660_22452476.jpg

杉並のオアシスでもある善福寺川緑地公園でした。
d0107660_2245241.jpg

今年は、お花見も出来て、大満足です!


それではまた!


キャロル

001.gif
[PR]
by karol1 | 2015-03-31 12:45 | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

私達ザレファストリオは、年間を通して毎週リハーサルをしています。

そんな中で、子供達が休みになると、リハーサルにも遊びに来ますよ。

サラちゃん達の子供達、ハンナちゃんとマイカちゃんです。

4歳になったマイカちゃん、ここに着いたら「きゃろるんちについた」って言っていました。
来たくてたまらなかった様です。

私達が地下の音楽室で練習中は、
二人は二階で持ってきたDVDを熱心に見ています。

そして、終わった後は、いつもここのピザ屋さんでのランチがお楽しみなんです。
ご機嫌の二人!
d0107660_12353665.jpg

5月3日の名古屋公演には、二人も一緒に来ると言っています。

二人は、私達トリオのエンジェル達です。

昨日も、二人でアナと雪の女王のお揃いのドレスを着て来ていて、可愛さは別格です。

ディズニーランドに行った時にも、アナ雪のお揃いのドレスを着て行ったら、どこでもかしこでも「かわいい〜!」と言われ続けたそうです。

あまりにアナ雪のドレスが年齢的にもぴったりだったので、ディズニー側のマスコットかと思われたそうですよ。


それでは、また!


キャロル

001.gif
[PR]
by karol1 | 2015-03-30 12:21 | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

今晩は、お祝い会で友人宅にお呼ばれしてきました。

イースタープレートで可愛らしいおもてなしです。
d0107660_151433.jpg

彼女のお宅は食器も素敵です。
d0107660_151520.jpg

シャンパンでお祝いした後は、赤ワインに入ります。
d0107660_151595.jpg

6人でこんなに飲みました!
d0107660_151686.jpg

高校時代からの仲間です。
d0107660_15165.jpg

彼女のお宅には、こんな可愛いリサ・ラ―ソンのライオンちゃんが。
d0107660_151758.jpg

そして、お祝い会は最高潮になったところで、ケーキが登場しました!!!
d0107660_16582390.jpg


夫くんの誕生日もお祝いして頂き、終始ご機嫌の夫くんでした。
d0107660_151871.jpg

気の置けない仲間達と、こうして楽しい時間を過ごすことが出来、
たいへん良い記念になりました。

S夫妻、素晴らしいお持てなしを、ありがとうございました!

また飲みましょうね。


それではまた。


キャロル
001.gif
[PR]
by karol1 | 2015-03-29 23:48 | ワイン会 | Comments(0)

桜@渋谷鍋島松濤公園

こんにちは、キャロルです。

東京も桜の開花宣言されましたね。

渋谷に行ってきたついでに、ちょっと足を伸ばして、見に行って来ました。鍋島松濤公園です。

桜の幹の間から向こうにちらっと見えるのは、松濤公園の緑と、豪邸でした。
d0107660_228830.jpg

その後は、松濤のエリアを散策。
暖かくてポカポカしていて、春満開ですね!
d0107660_228921.jpg

それではまた!

キャロル
001.gif
[PR]
by karol1 | 2015-03-28 21:58 | Comments(0)

こんばんは、キャロルです。

今日は、私達の結婚3周年でした。

3周年と言う節目の年でもありましたので、
六本木の素敵なレストランで、ゆったりとお食事とワインを楽しんで来ました。
d0107660_0125253.jpg

次々と美味しい料理を頂き、
コースの最後はデザートです。

普通のデザートと思っていたら、
なんと会場中に特別な音楽が流れ、
運ばれて来たのがこのデザートプレート!
「え、なに、なに?」
「きゃー!!!」(笑)
「すごーーい!!!」
d0107660_22273790.jpg

これで一気にテンションもMaxです!

プレートにはきちんとハッピー・ 3rd ・アニバーサリー(結婚3周年おめでとう)
と書かれてあるではありませんか!
d0107660_0125344.jpg

サプライズは、それだけに留まらず、
お帰りの際には今日の写真を入れた
レストランオリジナルのカレンダーがプレゼントされました!

他のお料理もワインもとっても美味しかったです。
d0107660_15204958.jpg


それでは、桃栗3年を過ぎたので、次は柿(8年?)を目指します!

最後に、
素晴らしいおもてなしに大満足のキャロル達です。

レストランの方々、ありがとうございました。


それでは、また。


キャロル


001.gif
[PR]
by karol1 | 2015-03-25 23:52 | 記念日 | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

本日、3月25日は
キャロル達の結婚記念日です。

結婚3周年を迎えました。

私達は、結婚した時からいつもいつも一緒にいる、とっても仲良しの夫婦です。
d0107660_3121499.jpg

こちらは、ニューヨークの思い出を形にと、今回友人がプレゼントしてくれたものです。
d0107660_3121576.jpg

3年前の今日には、たくさんの友人が来てくださりました。こうして写真を見ていると、その日の光景がすぐ目の前に浮かんできます。皆さんの笑顔に包まれた、たいへん幸せな結婚式でした。
d0107660_3121699.jpg

ピアノの練習している時も、いつも写真達に包まれています。そして、幸せな気分に包まれています!
d0107660_3121624.jpg

これからも、たくさんの思い出を作って行きましょうね。
d0107660_3121774.jpg

それでは、また。


キャロル


001.gif
[PR]
by karol1 | 2015-03-25 03:03 | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

突然ですが、
明治大学の公式キャラクター
をご存知ですか?

めいじろうです!
d0107660_005464.jpg

先日行ったのは、お茶の水にある駿河台キャンパスでしたが、

最近、中野にも新しい校舎が建ち、
阿佐ヶ谷駅から発車するこのめいじろうのバスを見かけた事もあります。

個人的には、
キャロルが卒業したニューヨーク大学の
スクールカラーと同じ紫カラーということもあり、とっても親近感を持っています。


それではまた!


キャロル

001.gif
[PR]
by karol1 | 2015-03-22 23:55 | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

先日、夫くんと一緒に、
数学のお勉強に行ってきました。

明治大学で開催されている市民講演会です。

私達は、早稲田大学名誉教授の足立先生の講演を聴いて来ました。
d0107660_19445693.jpg

このポスターの写真、
鏡に映った車の屋根の形が変化しているのにお気づきですか?

そのポスターを見る足立先生と三宅先生です。
d0107660_19445765.jpg

その後、先生達とワイワイと楽しくお喋りに花が咲きましたよ。

足立先生の講演は、数学の歴史が良く分かり、とてもお勉強になります。

先生、ありがとうございました!

それではまた。

キャロル

001.gif
[PR]
by karol1 | 2015-03-22 19:37 | Comments(0)

こんばんは、キャロルです。

東京に戻ってきました。
 
今宵は、夫くんとテクテク歩いて、ステーキを食べに行って来ました。
d0107660_1531825.jpg

帰りも二人でテクテク歩いて、帰ってきました。

今週は、キャロル達の結婚3周年でもあり、ラブラブです。

三年経っても、
「毎日楽しいね!」
と毎日言っています。


それではまた!

キャロル

001.gif
[PR]
by karol1 | 2015-03-20 22:49 | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

ニューヨークでの演奏会のビデオの準備が整いました。

下の曲目をクリックして頂けると、演奏がお家にいながらご覧いただけます。

どうぞお楽しみください。

♪ショパン ピアノ協奏曲第2番 第1楽章♪

♪ショパン ピアノ協奏曲第2番 第2楽章♪

♪ショパン ピアノ協奏曲第2番 第3楽章♪

会場の臨場感をお楽しみ頂けると嬉しいです。
d0107660_1582799.jpg


撮影は、夫くん。
Youtubeにアップしてありますので、
上の曲目をそれぞれクリックしていただくと、演奏をご覧いただけます。


それでは、お楽しみください!


キャロル

♪♪♪
d0107660_159859.jpg
d0107660_1592565.jpg
d0107660_1594365.jpg
d0107660_1595779.jpg

[PR]
by karol1 | 2015-03-12 11:59 | コンチェルトのこと | Comments(0)

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんな福田薫の普段の生活をリポートします。