こんにちは、キャロルです。


今年も、新年からなんだか縁起が良い年になりそうな予感、がしています。

と言うのも、こんな演奏会のお知らせが出来るからです!

この度、2年振りにニューヨークでオーケストラと共演することになりました!

曲目は、ショパンのピアノコンチェルト、第2番です。

本番は、2015年3月5日です!!

d0107660_22311387.jpg

今回共演するセンター・シンフォニー・オーケストラとは、実に3回目の共演となります。

指揮者の先生にも楽しみだと言って頂いておりますが、私自身もこの様な大きなチャンスを頂くことが出来、今からたいへん楽しみです。


この時期にニューヨークにいらっしゃる方は、是非いらしてください!!!


それでは、
今年は新年から、気を引き締めて行きたいと思います!


応援して頂ければ、嬉しいです!


それではまた。


キャロル



[PR]
by karol1 | 2015-01-17 21:16 | コンチェルトのこと | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

成人の日の祝日の月曜日にも、私達ザレファストリオは、いつも通りリハーサルでした。

そして、この日はメンバーのサラちゃんのお誕生日!

リハの後、3人でささやかなお祝い会をしました。こちらが食後のダブルスフレ!
d0107660_12324622.jpg

星乃珈琲、なかなか美味しいです。


それではまた!


キャロル

[PR]
by karol1 | 2015-01-15 22:24 | Comments(0)

こんばんは、キャロルです。

1月10日はキャロル弟くんの誕生日でもありますが、
その1月10日は、夫くんの尊敬する作曲家であり、桐朋学園元学長の三善晃先生の誕生日でもあります。

夫くんは、キャロルと結婚して以来、三善先生が学長をしていた桐朋学園と縁が出来ただけでなく、三善先生に師事された門下の作曲家の先生方とも、親しくさせていただき、人生が大きく発展しました。(夫くんにとって)

そんな、我々が尊敬する三善先生の誕生日を祝って、ワイン会をしましたよ。

こんなケーキも用意して、テンション上がります!
d0107660_23371111.jpg

こちらは、桐朋の高校A組の担任と生徒の私達。

当時から、桐朋祭の合唱コンクールでは、三善先生の曲を毎年熱唱していた私達です。
d0107660_2337515.jpg

他にも、三善門下の作曲の先生もいらしてくださり(写真は載せられませんが)深夜ま盛り上がりました!

ちなみに、今年で生誕82歳だそうです。

それでは、また。


キャロル


[PR]
by karol1 | 2015-01-11 23:05 | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

先日は、高校時代からの同級生と集まりました。

たくさん食べて飲んで、大笑いして、お互い高校時代から変わらないことを確認したのでした。
あれから20年経っても変わらない絆は、素晴らしいです。

新宿サザンテラスのイルミネーションがキラキラしていて、クリスマスみたいな気分になりました。
d0107660_16161577.jpg

今回集まったメンバーは、アメリカ留学組。
そして、キャロル以外は全員ヴァイオリン科でしたよ。
ヴァイオリン科の皆さんの雰囲気って、自由な感じで大好きです。
d0107660_16161771.jpg

二次会は、同級生で小さなお店を持っているおーはしのバーへ行きました。
お着物を着ているのが、同級生のお店オーナーのおーはしです。
d0107660_1616199.jpg

楽しい時間をありがとう!

また集まろうね。

Love


キャロル


[PR]
by karol1 | 2015-01-11 16:08 | Comments(0)

仕事始めの月曜日、
キャロルは朝から初リハの後、
ボストン美術館ミレー展へ行ってきました。

丸の内にある三菱一号館です。
d0107660_1192747.jpg

入口はお年賀のお飾りがありました。
d0107660_1193997.jpg

この美術館「三菱一号館」は、
東京駅徒歩数分の所にある、
明治時代に建てられた初めての洋風建築です。

もともとは、三菱の銀行部として使われていたそうですが、
昭和43年に老朽化の為に取り壊されたのち、
40年経って、2009年に再び当時の姿でよみがえりました。

美術館としては2010年春にオープンしたそうです。

当時の建築技術まで忠実に再現されたそうですよ。

東京駅100周年でよみがえった東京駅ビルと似ていますね。

この建物は、前の庭園も素敵で、
都会のちょっとしたオアシススポットとしても人気です。
d0107660_1194656.jpg

ミレー展、1月12日までですが、
お時間のある方は、行ってみてください。

それではまた。

キャロル


[PR]
by karol1 | 2015-01-08 11:24 | 美術館・展覧会 | Comments(1)

祖母の米寿のお祝い会

こんにちは、キャロルです。

昨日、1月2日で満88歳になった祖母の米寿のお祝い会で、親戚で集まりました!

ロウソクは大8本&小8本の88歳です!
d0107660_19425798.jpg

おばあちゃまを囲んでのお食事会も、楽しい会になりました!
(キャロルの母方の親戚メンバーです)
d0107660_0404054.jpg


写真は、昭和2年1月2日生まれのおばあちゃまです。私が初孫だった事もあり、それはそれは可愛がって頂きました。本当に優しいおばあちゃまです。
d0107660_19425855.jpg

祖母の家に戻ってからも、ケーキを囲んで楽しい時間を過ごしました。
撮影はキャロル弟くんでした。
d0107660_04039100.jpg

今年は、この様に楽しい新年の幕開けで、良い年になりそうな予感がします。


それでは、皆様にとって、良い年になりますように!


キャロル


[PR]
by karol1 | 2015-01-03 19:29 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。キャロルです。

今日は、抜けるような晴天ですね。

新幹線で祖母のいる浜松にやってきました。

車内から見える富士山が、雄大で壮大でした。
d0107660_1143258.jpg

富士山パワーを頂きました!


皆様にとっても良い年になりますように!!

それでは、今年もよろしくお願いします。

キャロル


[PR]
by karol1 | 2015-01-03 11:38 | Comments(0)

2015年元旦

あけましておめでとうございます。

皆様、元旦はどの様にお過ごしになりましたか?

私達は、キャロル実家へ足を運んできました。

こちらは母のお手製のチラシ寿司です。
d0107660_17235024.jpg
美味しかったです^_^

他にも、テーブルに並べきれない程のご馳走が並び、とっても美味しく頂きましたよ。

やっぱり、手作りのお料理は最高ですね。


明日は、祖母の米寿のお祝いに行ってきます。


それでは、またね。


キャロル


[PR]
by karol1 | 2015-01-02 17:18 | Comments(0)

あけましておめでとうございます!

私達は、こちらのワインで新年をお祝いしています。

カロンセギュール2004年です。
d0107660_17161350.jpg

ハートマークで、なんだかラブラブの一年になりそうな予感です!


そして、下の写真は年末(年越し)に飲んだワインです。

なんと、なんと、シャトー・オーブリオンの1974年です!

ちなみに、キャロルの生まれ年です!
d0107660_17161413.jpg

皆様にとって、この一年も素晴らしい年になりますように!


キャロル


[PR]
by karol1 | 2015-01-02 17:09 | Comments(0)