こんにちは、キャロルです。

先日は、桐朋の佐藤先生宅に、現役桐朋生が集まる会に、キャロルも参加してきました。

高校を卒業したばかりの、4月から大学生になる生徒さんは、元気いっぱいです!
d0107660_1302590.jpg

久しぶりに、母校の現役の学生さん達と交流が出来て、楽しかったです。

これからが楽しみな生徒さん達です!

それではまた。

キャロル

emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by karol1 | 2014-03-30 01:22 | Comments(0)

こんばんは、キャロルです。

今夜は二回目の結婚記念日をお祝いしています。

ハートのマークが印象的なワイン
【カロン・セギュール】2004年
と共に。
d0107660_23423148.jpg

ちょうど10年経ったワインですが、さすがはカロン、と言う感じのまだまだ力強いかんじで、上質のワインだと感じさせてくれます。

2年経って更に結束が深くなっている、キャロル達です。

やっぱり、結婚って良いですね。

キャロル

emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by karol1 | 2014-03-26 23:34 | Comments(0)

卒業おめでとう

こんばんは、キャロルです。

卒業式の季節ですね。

先日は、昔の生徒さんの卒業を祝う会に参加してきましたよ。

あんなに小さかったあやめちゃんも、こんなに素敵な女性に成長しました。大学を卒業です。
d0107660_22405141.jpg

その後、洋装に着替えてハープの演奏を披露してくれました。
d0107660_22405227.jpg

この一年間で大きく成長した印象でした。これからが楽しみです。

卒業おめでとう!

これからも楽しみにしています。

キャロル

emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by karol1 | 2014-03-26 22:32 | Comments(0)

こんばんは、キャロルです。

3月初旬になりますが、
桐朋学園大学にて、作曲のワークショップが行われました。

パリ音楽院から、作曲家のボナルディ先生をお迎えしての、レクチャーコンサートです。
d0107660_245318.jpg

ボナルディ先生と桐朋の作曲科の学生達。
d0107660_245452.jpg

皆さんワークショップが終わると、雰囲気もほのぼのとしています。
d0107660_2455100.jpg

こちらが桐朋の作曲科の先生達。

左から、香月先生、法倉先生、金子先生、そして三瀬先生です。
d0107660_245550.jpg

20年前にお世話になった先生達です。

それにしても、先生方は20年経っても全く変わりません。

そして、ここは母校の402号室。

入学試験だけでなく、入学式も、卒業式も。そして実技試験も、そしてオーケストラや合唱コンクールなどなど、すべての思い出が詰まった部屋です。

この仙川の校舎も、いよいよ立て直しとなり、カウントダウンが始まっています。

たくさんの思い出をありがとう。


キャロル

emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by karol1 | 2014-03-21 02:31 | Comments(0)

春満開の上野駅です

こんばんは、キャロルです。

上野公園がある上野駅は、構内まで春満開の演出が施されていました。

パンダくんと挨拶する夫くんです。
d0107660_2227785.jpg

ちなみに、この桜の木は本物でした。

桜の開花ももうすぐの気配の東京です。

それではまた。

キャロル

emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by karol1 | 2014-03-19 22:19 | Comments(0)

足立先生より

こんばんは、キャロルです。

今日は、とっても素敵な贈り物が届きました。

早稲田大学名誉教授から、直筆のサイン入りです。
d0107660_0484414.jpg

先生の思いの詰まった数学の本なので、
こちらも気合いを入れて読みたいと思います。
[PR]
by karol1 | 2014-03-18 00:45 | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

長かった今年の冬も終わり、ようやく春の到来となりました東京ですね。

NYから友人である教授の先生が来日していたので、久しぶりの再会を楽しみましたキャロルです。

先生は、米国での生活が長かった私の、その後の日本での新しい生活に関して、とても感心を持っていたようです。

ローゼンバウム先生です。
d0107660_12475723.jpg

園内には、桜も咲き始めていました。春ですね。
d0107660_1248032.jpg

園内には風情のある神社やお寺がたくさんあります。
d0107660_12475969.jpg

このビルに囲まれた池を見ると、まるでニューヨークのセントラルパークにいるかのような気分になり、嬉しい気持ちになりました。
d0107660_1248196.jpg

先生とは、私が学生時代に桐朋でお会いしてから、10年程後になってNYの私の勤めていた音楽院で再会しました。

その後も、共通の知り合いなどで更につながり、世界は狭いねと言いながら今に至ります。

それにしても、NYからの知り合いの先生と東京でお会い出来て、とっても嬉しいひと時でした。

私達が英語で話していると、上野公園内でも他の外国人達と立ち話になったりして面白かったです。

アルゼンチンからの方々は、ドバイ経由でまる2日掛けて日本に到着したそうですよ!

それにしても、日本にも遠くからのお客様がたくさんいらしているのですね。


それではまた。

キャロル

emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by karol1 | 2014-03-17 12:27 | Comments(0)

新幹線が目の前です!

こんにちは、キャロルです。

先週末は、多摩川のほとりをお散歩しました。

目の前に迫る新幹線を見ると、テンション上がりますね。
d0107660_12254878.jpg

それではまた。

キャロル
emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by karol1 | 2014-03-17 12:23 | Comments(0)

夫くん石仏と共に

こんばんは、キャロルです。

週末には、上野毛にある五島美術館まで足を延ばしてきました。

そこの庭園が素敵で、夫くんは好きな石仏と共に同化していました。
d0107660_2113237.jpg
すぐ脇を大井町線が走ります。
d0107660_2113437.jpg
日本庭園を散策します。
d0107660_2113597.jpg
池もあります。
d0107660_2113660.jpg
五重塔もあります。
d0107660_2113732.jpg

夕日がきれいです。

ゆったりと過ごす時間も良いですね。


ではまた

キャロル

emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by karol1 | 2014-03-12 21:05 | Comments(0)

我が家のネコの置物達

こんばんは、キャロルです。

我が家のネコちゃん達です。
d0107660_22545629.jpg
我が家のリビングより。

キャロル

emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by karol1 | 2014-03-11 22:52 | Comments(0)