梅の花が季節を感じます

こんばんは、キャロルです。

我が家に、梅の花を飾ってみました。一気に春がやってきた感じです。
d0107660_0263220.jpg
春ってウキウキする季節ですね。

それではまた。

キャロル
[PR]
by karol1 | 2014-02-27 00:23 | Comments(0)

こんばんは、キャロルです。

十字架の前で神々しく微笑む夫くんです。
d0107660_2131227.jpg

満面の笑みです。

これまで真面目に生きてきた事が報われた様な気がしたなあ、と感傷に浸っているかの様です。

還暦おめでとう067.gif


それではまた。


キャロル
[PR]
by karol1 | 2014-02-25 21:29 | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

昨日、皆様に頂きましたネコちゃんグッズに囲まれて、
とても華やかになった我が家です。

夫くんもとっても幸せそうです。
d0107660_16265830.jpg

すっかりリサ・ラーソンのネコちゃんシリーズがお気に入りとなった、夫くんでした012.gif

それではまた。

キャロル
[PR]
by karol1 | 2014-02-25 16:20 | Comments(0)

サプライズパーティー

こんにちは、キャロルです。

昨日の夫くんのお誕生日には、
サプライズでバースデーケーキ登場です!

サプライズ続きの夫くん。
すっかりノックアウトされてしまった模様です。
d0107660_158447.jpg

サプライズパーティーは、大成功でした024.gif

皆さんのご尽力を心より感謝申し上げます。

キャロル
[PR]
by karol1 | 2014-02-25 15:00 | Comments(0)

夫くんのお誕生日でした

こんにちは、キャロルです。

昨日は、夫くんのお誕生日でした001.gif

素敵なお友達に恵まれて、とても幸せそうな夫くんです。
d0107660_14372072.jpg

一生忘れないお誕生日になったそうです!

こんなに素敵な会を企画してくださった友人に、感謝ですね。

ありがとうございました。


そしてこれからも、よろしくね。


キャロル
[PR]
by karol1 | 2014-02-25 14:30 | Comments(0)

こんばんは、キャロルです。

今晩は、桐朋学園時代にお世話になった増本伎共子先生の喜寿のお祝い、増本伎共子レクチャーコンサートに行ってきました。

先生は邦楽に詳しく、邦楽器を使った作品をたくさん書いておられます。
今日は、現代音楽における邦楽器の可能性と題して、邦楽による素晴らしい演奏を聴かせて頂きました。

先生の作品は、NYでも演奏されたましたが、その時の素晴らしさがまた蘇ってきました。

終演後先生の喜寿をお祝いして、出演者の皆様と。
d0107660_23485132.jpg
先生、いつまでもお元気で!

キャロル
[PR]
by karol1 | 2014-02-18 23:38 | Comments(0)

マイカちゃん

こんにちは、キャロルです。

先日遊びに来てくれた
マイカちゃんです。
d0107660_15284854.jpg
キャロルのベッドにいたネコのぬいぐるみ「ピーにゃん」がお気に入りです。

3歳になりました。どうぞよろしく。

キャロル
[PR]
by karol1 | 2014-02-15 15:24 | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

昨日はバレンタインでしたね。

雪の中、フラメンコクラスに行ったら、クラスメイトの一人が手作りのチョコレートケーキをプレゼントしてくれました。053.gif

その後も雪は降り続き、夜には我が家の周辺もこんな雪景色になりましたよ。
d0107660_15225236.jpg

なんだか風情のあるバレンタインデーになりましたね。

皆さんはどうお過ごしでしたか?

キャロル
[PR]
by karol1 | 2014-02-15 15:17 | Comments(0)

JRダイヤ乱れ

こんにちは、キャロルです。

昨日は再び大雪でしたね。

JR中央線も、夕方には「55分遅れ」でしたが、
夜になったら、更に遅れた模様で、「大幅遅れ」との表示になっていました。
d0107660_14105259.jpg
その後、雪が更にひどくなった為に、とうとう運休してしまったそうです。

無事に帰宅出来て良かった^_^

ではでは
[PR]
by karol1 | 2014-02-15 14:04 | Comments(0)

JR高尾駅

こんにちは、キャロルです。

今日も雪ですね。

先週の雪の中の合宿も無事に終了し、無事に高尾駅に戻ってきました。(先週の日曜日)
風情ある高尾駅にて。
d0107660_1125691.jpg

その日は、悪天候の影響でバスもタクシーも運休状態でした。どんな状況でも仕事熱心な日本人が、珍しいですね。余程雪には弱いとみえます。駅の前は長蛇の列でした。車で駅まで送ってくれたメンバーに感謝です。

路上には夏タイヤの車が何台も立ち往生していましたよ。

アメリカ・NYでは全車がスタッドレスタイヤを装着しています。タイヤ交換という概念がないので、そもそも夏タイヤという概念もありません。

でもその代わり、雪にも強いです。
今日は、また雪が積もりそうですので、足元にはお気をつけください。

キャロル
[PR]
by karol1 | 2014-02-14 11:07 | Comments(0)

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんな福田薫の普段の生活をリポートします。