日本より

夏休みを延ばして、今月末まで日本にいることにしたキャロル。

毎日、友人と会ったり、コンサートに行ったり、美術館に行ったり、良い日々を過ごしております。

先日、友人からこんなかわいい花束をいただきました。
d0107660_14364838.jpg

ニューヨークでは、先日100年ぶりの地震が起こったり、昨日は大型ハリケーンが上陸した模様で、ニューヨーク市内の地下鉄が全て停止したそうです。

私の勤める大学主催での国際コンクールも、受賞者演奏会が野外特設ステージで華やかに行われる予定でしたが、このハリケーンの影響により中止になったとそうです。


昨日は、サントリーホールで行われた芥川作曲賞選考会に足を運んできました。日本の高い質の演奏に、たいへん満足して家路に着きました。


一昨日には、草津国際夏季音楽祭へ足を運んできました。草津は軽井沢よりも高地なので、涼しく、高原の風を感じて来ました。日本の高原も素敵ですね。


東京も秋の雰囲気を感じるようになりましたね。


それではまた。
[PR]
by karol1 | 2011-08-29 14:44 | 日本より | Comments(0)

桐朋の仲間たち

日本に帰ってくると、こんなに素晴らしい仲間が迎えてくれました!
d0107660_11125941.jpg

桐朋の仲間たち、ほんとうに最高です!

高校からの友人達との結束は世界最強。これは20年経った今でも衰えていません。


こんなに素晴らしい生涯の友人を持てて、私は幸せだわー。
[PR]
by karol1 | 2011-08-08 11:15 | 人物編 | Comments(0)

お誕生日

昨日は、自分の誕生日でした。

いつも、一年のうちで最も暑い時期に誕生日を迎えるキャロル。

一年前の誕生日は、NYの自宅でたくさんの友人を呼んで盛大なパーティーをしました。
それは、それで楽しい思い出です。

でも、今年の誕生日は、私の人生にとってとても特別な意味を持つものになりました。
私の人生にとって大切な人になるであろう方と、一緒に過ごすことが出来たからです。

そんな訳で、いったい一年後の誕生日はどうなっていることでしょう。

そう思うと、楽しみです。

d0107660_23231475.jpg


今日は、パリから一時帰国中の友人と久しぶりに再会を。

お互い全然変わっていなくて、会った途端に笑ってしまった程。

パリにも、久しぶりにまた行きたくなりました。


なかなか、日本滞在、満喫しています。
[PR]
by karol1 | 2011-08-06 23:25 | 日本より | Comments(0)

こんにちは。

昨日は、ララヒルズにてベートーベンのピアノ協奏曲・ランスルーコンサートを開催いたしました。
d0107660_922534.jpg

来年の3月3日にニューヨークでオーケストラとの共演が決定いたしましたので、楽しみです。

ベートーベン・ピアノ協奏曲第4番は、本当に優雅で素晴らしい曲ですね。

この雄大でエレガントで女性らしい協奏曲を演奏できることを、こころから幸せに思っています。
[PR]
by karol1 | 2011-08-05 09:26 | 日本より | Comments(0)