さて、今日はキャロルのiPodから送信していますよ。

キャロルのiPodとは、どんなものかを少しばかりご紹介させて頂きますね。
d0107660_6543943.jpg


iPodとiPhoneとは、電話とカメラ以外の機能は全て同じですよ。メトロノーム機能もダウンロードして、お仕事でも使っておりますし、他にも辞書アプリがあったり、様々な数値の換算アプリ(日米で異なる単位換算機)があったり、とにかくとても重宝しています。
[PR]
by karol1 | 2011-01-31 06:41 | キャロル邸より | Comments(0)

タイトルどおり、月日が経つのは早いもので、すっかりご無沙汰しておりました。

あまりにブログの更新がないと、元気なのか?と、かえって心配されて、そんな連絡があったりもするのですが、キャロル本人はいたって元気にやっています!

ただ、やはりNYに戻ってきてから、お仕事の方が毎日忙しくて、それに向けての準備などでなかなかブログまで書く余裕がない、というのが本当のところかしら。それに、毎日お仕事だと、それだけで一日が終わってしまい、特に書くネタが思いつかない、という所が本音かな。

でも、せっかくなので、最近のNYの様子を。
今年の冬は、とにかく雪が多い!
とにかく、本当にこれでもか、という程、雪が降っています。
そんなに豪雪地帯でもないのに、でも今年は本当に振る回数がとっても多いですよ。先日は一晩で50センチも積もったのですから。
雪が降ると、朝は車を使う人にとっては大忙し!毎日、雪かきから始まります。これが結構疲れるの。
さすがに50センチの雪は、重すぎて、少し始めただけで筋肉痛になるなる!やはり演奏する手にはキツイ仕事ですね・・

まあ、それでも、これほど雪が振っても、キャロルはなんとか毎日車で通勤出来ております。何事も無く、ありがたいことです。なにより健康と安全が第一ですからね。

そうそう、年が明けてから、新しいプロダクションのオペラ稽古が始まっています。
これが、
イギリス人の戯曲&作曲家、ギルバート&サリバン作曲による、オペレッタ
『ミカド』。

舞台は日本の秩父。

面白いですよ~


イギリス風であり、日本の着物や扇子、草履、足袋なんかを、皆アメリカ人が着て演技しているのですから!

舞台には障子や鳥居なども付けられて、なんとも日本風!


そんな訳で、伴奏をしていて、とって~も楽しい時間を送っております。


これまでのオペラとはまるで異なるタイプのオペレッタ。


また後日、写真でご紹介しますね。
[PR]
by karol1 | 2011-01-29 14:29 | Comments(0)

日本からのお土産で、ビールを持って帰ってきました。
しかもアメリカには無さそうなセレクトで。

左から黒・赤・白の順ですね。

どれもとってもコクがあって美味しかったです!

d0107660_11382833.jpg


一番人気は真ん中の限定醸造のプレミアムエビスでしたよ。


次回もまた飲み比べする予定です。


ではでは。
[PR]
by karol1 | 2011-01-10 11:25 | 日本より | Comments(2)

〔802〕 東京めぐり

d0107660_1442305.jpg

短い間に、東京めぐりをちょこっとしてきました。東京タワーや皇居、丸の内、銀座、お台場、レインボーブリッジなどを駆け足で巡ってきましたよ。

他の写真は、東京の記念公園で食べた薬膳カレーに、夜我が家で作ったチラシ海鮮寿司。

それだけで、もうNYに戻ってきてしまいましたが。

でも楽しい思い出です。
[PR]
by karol1 | 2011-01-09 13:36 | 日本より | Comments(0)

新年の日本滞在もあっという間に過ぎ、今日、NYに戻って参りました。

日本滞在中は、気候も穏やかで、毎日お天気に恵まれまして、実に快適な滞在を過ごす事が出来ました。

NYに戻ってきたら、どうやら明日から雪になるかも、とニュースで言っています。

↓下の写真は、お正月の写真を全部並べて貼り付けてみましたよ。
d0107660_1261177.jpg

行きのフライトは昼便だったので、映画を4本、TV番組を2本見続けたフライトでしたが、
帰りのフライトは夜便だったので、本を1冊読み終わり、その後は寝続けたフライトでした。

行きは13時間ですが、帰りは12時間なので、意外とあっという間でした。特に、ぐっすり眠れたのが良かったです。


今回は家族&親戚の皆さんと過ごす事がメインになりましたが、とても楽しい時間でしたよ。


それでは、2011年も、皆さんにとって素敵な年になりますように!


かおる
[PR]
by karol1 | 2011-01-07 12:08 | 日本より | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます!

日本で迎える新年はやはり良いですね。

横浜の実家での元旦の食卓から。
d0107660_12391222.jpg


そして、それから浜松へ行きました。
d0107660_1240398.jpg

こちらでも、豪華なおせちが用意されていましたよ。
d0107660_12431095.jpg

それから、初詣に出かけました。
d0107660_12443917.jpg

みんなで記念撮影です。
d0107660_12482551.jpg

やはりお寺や寺院は心が清らかになりますね。
d0107660_1255185.jpg

最後におみくじも引きましたよ。
d0107660_12551874.jpg

今年もみなさまにとって、素晴らしい年になりますように!
[PR]
by karol1 | 2011-01-04 10:23 | 日本より | Comments(0)