d0107660_11403472.jpg
先日には、今年最後の生徒達の発表会がありました。

生徒達も毎年成長してくれて、当時小学校に入りたてだった生徒さんが、もう私よりも背が高くなっていたり。時が経つのは早いものです。と同時に子供の成長は早いものです。

同時に、9月からの新しい生徒さん達4人が発表会デビューをしました。かわいいものです。



さて、キャロルは現在パッキング中。明日からは海を越えて、日本です~


皆様も、良いクリスマス&お正月をお迎えくださいね!


では次の投稿は日本からになります~
[PR]
by karol1 | 2010-12-21 23:31 | 生徒の発表会 | Comments(2)

今日は今年最後のお仕事でした。

d0107660_9532276.jpg


所が、無理がたたったのか、当日には熱を出してしまいました。。

とは言っても、ピアニストがいなくてはコンサートが成り立ちません。気合いを入れて、計14曲を弾きこなして来ましたよ。
バッハ、ヘンデルから、ジャズ、シャンソンまでの幅広いジャンルのものばかりで、イタリアオペラ歌曲はひとつもありませんでした。普段と違うのは、神経を使いますね。

これから日本行きの準備です。

それではまた!
[PR]
by karol1 | 2010-12-20 09:41 | 仕事/音楽関連 | Comments(0)

勤め先(大学)で、ファンドレイジングの為のディナー・パーティー&オペラ・コンサートが華やかに開催されました。

まずは、大学のこの1年間の活動についての報告会から始まりました。
(写真の時は、まだその前のワイン・テイスティング中)
d0107660_1313439.jpg

オペラ・コンサートで上演したのは、『椿姫』。
d0107660_13164620.jpg

今週は、実技の期末試験や、それぞれのクラスの期末試験がぎっしりとスケジュールされており、それが終わればすぐにクリスマス休暇に入ります!


そう、キャロルも来週には早くも日本に上陸します!(もう来週はクリスマスですね!)


今日で終了した大学部門の生徒達とキャロル。
d0107660_15103720.jpg


現在、極寒のNY。気温はマイナス7℃。

昨日は雪が積もりました。
NYという街は、真冬でも突風の北風が吹き続けているので、モスクワよりも寒い街、と言われています。
実際にモスクワから来ている生徒達がそう言っています。
ロシアも寒いけれど、この風による寒さは、体験したことがない!ってね。

ですから、寒いですよ~!!

この時期、NYに上陸される方は、特にご注意くださいませ。


それでは、みなさまもお元気で。


最期に、コンサートの様子を皆様にお届けします。


d0107660_17215182.jpg

[PR]
by karol1 | 2010-12-14 22:21 | 仕事/音楽関連 | Comments(0)

12月に入ると、NYの街中がクリスマスデコレーションでいっぱいになります。

この時期は、街を歩いているとうきうきした幸せな雰囲気になるのは、このクリスマスの威力でしょう。

まずは『ロックフェラー・センターのクリスマスツリー』でしょうか。
d0107660_1112262.jpg



こんどは、ブライアントパークにあるクリスマスツリーを見に行ってきました。

手前に見えるのは、クリスマス・マーケット。クリスマスのお店達がずらりと並んでいます。
d0107660_11124549.jpg

ここには、スケートリンクも出来上がっていて、都心の中のオアシス的存在です。
d0107660_11125017.jpg

リンクの反対側から見るとこんな感じ。本当に、クリスマス村が出来上がってしまっていますね。
d0107660_11125561.jpg


そんな訳で、ホットなホリデーシーズン到来のニューヨークからでした。
[PR]
by karol1 | 2010-12-06 11:09 | New Yorkの街より | Comments(0)

全ての公演が終了した後は、老舗イタリアンレストランを貸しきっての打ち上げが始まります!

『キャスト・ディナー!』


d0107660_8315998.jpg

[PR]
by karol1 | 2010-12-04 08:30 | オペラ編 | Comments(0)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

Regina Opera Opens 41st Season with a Thrilling Tosca
A Review by Nino Pantano

The performance of Tosca, on Sunday November 21st at Brooklyn’s Regina
Opera gave the large audience everything one could desire. Tosca is an opera
in three acts composed by Giacomo Puccini and was first performed in Rome
on January 14, 1900. The libretto is by Giuseppe Giacosa and Luigi Illica and is
based on the play LaTosca by Victorien Sardou. One critic called the opera “A
shabby little shocker” but the public loved it. The tale of the actress Floria
Tosca, the lustful chief of Police Baron Scarpia and her political prisoner lover
Mario Cavaradossi has been catnip for sopranos, baritones and tenors since its
inception.


****************************************************

続きをご覧になりたい方は下のMoreボタンをクリックしてください。
↓↓↓

More
[PR]
by karol1 | 2010-12-02 11:37 | オペラ編 | Comments(0)

オペラ『トスカ』公演も、大成功にフィナーレを飾りました!!

最終公演の最後に主役の『トスカ』が挨拶です。

d0107660_1374651.jpg


マエストロが登場で、オーケストラ奏者にスタンディングの合図を送りました。

d0107660_138169.jpg


最後に、皆で挨拶。
d0107660_138687.jpg


キャロルはオーケストラ席でオルガン、その他を担当していたので、舞台のすぐ端に座っておりました。

お陰で大迫力の『トスカ』を、計4回も、満喫することができましたよ。


これまで、数々のオペラを担当してきましたが、今回のプロダクションは、本当に思い出に残る素晴らしいものになりました。キャストのメンバーも本当に素晴らしくて、本当に本当に素晴らしかったです。


最後に打ち上げでの写真!


d0107660_1320983.jpg


皆さん、良い笑顔していますね!


お疲れ様でした!!!!


I love you all!!!
[PR]
by karol1 | 2010-12-01 12:31 | オペラ編 | Comments(0)