先週末から幕が開いた、レジーナ・オペラ・カンパニー主催のオペラ公演『トスカ』。


ニューヨークのいくつかの新聞にも、このトスカの記事が写真付きで、記事が掲載されています。
d0107660_3495650.jpg
Photo by Janice Yi

“Jenny Searles as the titular Tosca in the Puccini classic, a beautiful opera singer who contemplates murdering Scarpia (Ricardo Rosa, rear) in the tragic opera.”  
プッチーニのオペラ、トスカを演じるジェニー・シールズ、美しいオペラ歌手で、スカルピア(写真後ろ)の殺人をもくろむ、悲劇のオペラ。



⇒ブルックリン新聞の記事は、アイコンをクリックしていただければ、ご覧いただけます。
d0107660_3591045.gif


⇒ニューヨーク・ポスト新聞の記事は、アイコンをクリックしていただければ、ご覧いただけます。
d0107660_355976.gif



⇒ブルックリン・イーグル新聞の記事は、アイコンをクリックしていただければ、ご覧いただけます。
d0107660_8365827.gif


⇒YourNabeドットコムの記事は、アイコンをくりっくしていただければ、ご覧いただけます。(大きな写真がご覧になれます)
d0107660_8535314.gif

[PR]
by karol1 | 2010-11-27 03:51 | オペラ編 | Comments(0)

今日はアメリカ国民が一斉に祝う『サンクスギビングデー』でした。

サンクスギビングの日には、どの家庭も『七面鳥』をドーンとテーブルの中心に置き、その他たくさんのご馳走を楽しむ、という『感謝祭』です。

写真は巨大ターキー。
d0107660_12493456.jpg

三人姉妹とキャロル。
d0107660_12493892.jpg

叔母様も一緒に。
d0107660_12494266.jpg

本当に心温まる感謝祭を共にお祝いする事が出来て、幸せな気持ちでいっぱいです。


感謝の気持ちを込めて。
[PR]
by karol1 | 2010-11-26 12:34 | 普通の日記 | Comments(4)

レジーナ・オペラ・カンパニーのオペラ、『トスカ』、の公演が先週末から華やかにスタートしました。

プロダクションの、リハーサル等の準備段階に、ピアニストとして毎週参加しているキャロルに取りましては、公演はとても楽しみなことなんです。

この『トスカ』公演では、キャロルは『オルガン』パートを担当するべく、オーケストラピットに座っております。

キャロルの『トスカ』スコア。
d0107660_13185525.jpg

オーケストラピットからの眺め。
d0107660_13185999.jpg

お客さんも次々と入ってきて、にぎやかになってきました。
d0107660_1319397.jpg

舞台はこんな感じ。
d0107660_131971.jpg

キャロルは『ハープ奏者』のすぐ隣に座っております。
d0107660_13191199.jpg



公演は今週末、土曜日&日曜日、千秋楽です!




d0107660_2094243.jpg

オープニングのアナウスが始まりました!いよいよ幕開けです!
[PR]
by karol1 | 2010-11-25 07:57 | オペラ編 | Comments(0)

〔789〕 トスカ

11月後半に本番を迎えるオペラ『トスカ』、

リハーサルがかなりインテンスなので、先月はかなりどっぷりと浸かっておりました。
d0107660_12214327.jpg

↑主役のトスカ。この時は普段着ですが、本番の衣装を纏うと更に素晴らしいです!

この『トスカ』、プッチーニの音楽が素晴らしいので、長時間の練習が終わっても、耳の中で音楽が成り続け、なかなか寝付けない時もあります。


一昨日は通し稽古で、オペラを全部弾いた後、その足で、他のオペラ劇場での『トスカ』公演を聴きに行ったら、さすがに一日中『トスカ』漬けで、翌日日帰り旅行でハイキングをしている間も、ずっと『トスカ』がなり続けていたっけ。(笑)


先日は合唱メンバーの演出。演出家の指示が飛びます。トスカのコーラスは派手ではありませんが、迫力は素晴らしいです!1幕のスカルピア+合唱隊で締めくくる場面は、圧巻です!鳥肌ものですよ!
d0107660_12311316.jpg

また今週も、金曜日、そして土曜日は通し稽古(ダブルキャストなので計2回)、なので、日曜日はきっとトスカがなり続けていることでしょうね。


11月になって、すっかり気温が冷え込んできたNYです。皆様も冬支度をしてご自愛ください。
[PR]
by karol1 | 2010-11-02 12:34 | オペラ編 | Comments(6)

〔788〕 日帰り旅行

気が付けば10月も終わりになっているではないですか!!

本当にあっという間に月日が過ぎていってしまって、ブログの更新もご無沙汰してしまいました。

ハロウィーンの当日だった31日の日曜日は、久しぶりにオフが出来たので、電車に乗ってハドソン川沿いのアップステイトに日帰り旅行を楽しんできましたよ。

d0107660_11353460.jpg


風は冷たかったけれど、紅葉が素晴らしくて、大自然にすっかり癒され、またエネルギーをもらえた感じでリフレッシュできました!

お陰で、これまでの疲れも一気に吹き飛んだ感じです!


またブログ更新しますので、お楽しみに~
[PR]
by karol1 | 2010-11-02 11:37 | 旅行編/アウトドアー | Comments(0)

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんな福田薫の普段の生活をリポートします。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30