生徒の発表会

こんにちは、

投稿しそびれていた、キャロルの生徒達の発表会の写真です!

みんな、かわいいでしょー!!
d0107660_11142345.jpg

みんな、キャロルの子供達です。

ひとりひとりが、心をこめた演奏を披露してくれて、こちらまでキュンとしてしまいました。

教師やっていて良かったーと思える瞬間です。


ではまたね。
[PR]
by karol1 | 2010-06-22 10:54 | 生徒の発表会 | Comments(0)

こんにちは!

カルメンのオペラショーが華やかに2週間の幕を閉じてから、
カーネギーのワイルホールでステージに立ったり(伴奏で)、
自分の生徒達の発表会ではひとりひとりが心の篭った演奏を披露してくれたり、
上司宅では久しぶりにBBQパーティーがあったり、
と、
6月は学年末なのでそんな感じで忙しく過ぎているキャロルです。サマーキャンプへも4日後に出発です!

d0107660_21575475.jpg


今日は夏至の日!アメリカは15時間も昼間になるのですって!


午前中はこれからオペラキャンプの準備の為の練習してから、午後は学校に教えに行って、夜からは同僚の先生の発表会の伴奏。同僚のフルーティストと『リゴレット・ファンタジー』の共演(フルートダブル)も予定しているので楽しみ。


明日は、ニューロシェルのオペラ、プッチーニの『トゥーランドット』のドレスリハーサルに行ってきます。とってもとっても楽しみ!


昨日のオペラ、『アイーダ』も素晴らしいプロダクションでした!オーストリアのブレゲンズ・フェスティバル、水上で巨大なセットを使っての壮大なオペラでしたよ!


さてと、まずは練習練習。
昨日はプッチーニの蝶々婦人、一昨日はヘンゼルとグレーテルを勉強したので、今日はシュトラウスかな。これが超がつく程難解なんですよ~


それでは皆様、今日も良い日を!
[PR]
by karol1 | 2010-06-21 22:05 | 普通の日記 | Comments(0)

〔764〕 学年末

久しぶりのキャロルです。

現在アメリカは学年末で、多忙を極めているキャロルです。(今日が生徒の発表会)

来週からはオペラキャンプ(夏季プログラム)が始まるので、それに向けてたくさんのオペラを準備中なのであります。

そうそう、先日ジュリアードに行ってきた時の写真です。(右がアリスタリーホール)
d0107660_2261392.jpg

ロビーも新しくなって、こんな急な階段を登らないといけなくなってしまいました。
d0107660_227368.jpg

上司の息子さんが今年チェロでジュリアードのプレカレッジのオーディションに合格。晴れてジュリアードプレカレッジメンバーになれました。

そうそう、ジュリアードブックストアが新しくなって『ジュリアードストア』となりました。ここのオペラセクション、かなり気に入ってます。現在DVDとCDが全て50%オフですよ!


来週からのオペラキャンプで準備しなければいけないオペラは、プッチーニの蝶々夫人、シュトラウスのアリアドネアウフナクショス、ビゼーのカルメン、グノーのファウスト、それからヘンゼルとグレーテルに魔笛とフィガロです。

このオペラキャンプではなんとメトロポリタンオペラの副指揮者、ジョシュ・グリーン氏に学ぶことが出来、他にも旧メトロポリタンシンガーのコーチングやディクションが毎日早朝から夜遅くまで行われます。

キャロルは昨年に引き続き今年も招待を受けたので、たいへん楽しみです。


週末はイタリアのスカラ座で上映されたオペラ『アイーダ』が地元の映画館で放送されるので行ってきます!


そんな訳で、夏はオペラ三昧です。



では良い週末を!
[PR]
by karol1 | 2010-06-19 02:33 | New Yorkの街より | Comments(0)

〔763〕 今日の夜景

今日は輝くようなマンハッタンの夜景が広がっていました。
d0107660_10363285.jpg

カメラをマンハッタン方面から右にぐるりと向きを変えると、また雰囲気が変わります。
d0107660_10394491.jpg

コスモポリタンを片手に、一人でちょっぴりロマンチックな気分。

空の色がとっても素敵!


二つの写真の空を見ていただくと、上の写真から下の写真へのつながり(左-右)がお分かりになるかな?
[PR]
by karol1 | 2010-06-09 10:41 | キャロル邸より | Comments(2)

〔第1幕〕 セビリャのタバコ工場の前の広場
d0107660_1056076.jpg

〔第2幕〕 居酒屋リーリャス・パスティア
d0107660_1058619.jpg

〔第3幕〕 山の中の密輸業者の休憩地
d0107660_1101564.jpg

第4幕への間奏曲「アラゴネーズ」 (舞踏)
d0107660_1124061.jpg

〔第4幕〕 セビリャの闘牛場の前
d0107660_1143950.jpg


ご覧の通り、素晴らしいプロダクションに仕上がりました!

素晴らしい歌声の歌手が次々と名曲を制覇していく様は、見ていてあっぱれです。

公演は今週の土曜日からです~
[PR]
by karol1 | 2010-06-03 11:04 | オペラ編 | Comments(0)

先日のドレスリハーサル。

カルメンは1幕から4幕まである、長いオペラです。
そのオペラを通し終わりました~。
キャロルも弾き終わりました~!
d0107660_10475852.jpg

さて、これから、また別のキャストで、同じオペラを1幕から4幕まで通しますよ。
[PR]
by karol1 | 2010-06-03 10:49 | オペラ編 | Comments(0)

月曜日が祝日だったアメリカは、今日より仕事初めでした。
d0107660_9594947.jpg

今日は夕暮れにスコールが降ったNYですが、夕焼けの空は雲とブレンドされて抽象的な感じに。毎日違う表情を見せてくれるので、自然はやはり良いですね。


日が長くなってきたNYは、帰宅してもこの夕日が見られるように!!(時刻9時前)


久しぶりに、ものすごい風邪をひいていたキャロルですが、お陰さまで通常に戻ってきたようです。


今週は短いし、乗り切れそう ♪


ではまた~
[PR]
by karol1 | 2010-06-02 10:01 | キャロル邸より | Comments(0)

〔759〕 今日の夕日

キャロル邸からの今日の夕日です。
d0107660_0235240.jpg

先日のドレスリハーサルは、なんと最長の9時間半を記録。

大きなオペラなので、長時間なのは覚悟していましたが(それにダブルキャスト)、予定時刻を大幅に上回る長時間にスタッフもキャストの皆さんも、その忍耐力は素晴らしいです。誰も不平不満一つ言いませんから。

キャロルは、これでカルメンも弾く仕事は終了し、パフォーマンスはオーケストラにバトンタッチです。
[PR]
by karol1 | 2010-06-01 12:10 | キャロル邸より | Comments(2)