ニューヨークはヤンキースで大盛り上がりです!

なんといっても2003年以来、ワールドシリーズとは縁が無く、
実に6年ぶりのワールドシリーズだから。

昨日は大敗した後で、今日は良いゲームで勝ちました!
良い所で松井もホームランを打って、チームの流れを一気に加速させましたよ。
やったね!!

キャロルの弟くんが、現在北米出張中。
明日、NYに上陸するということで、楽しみです~!

今、試合直後のニュースで、『今日の試合の鍵は?』という答えは
実に『6回の松井のホームラン』ですって!!

おめでとう!!!
[PR]
by karol1 | 2009-10-30 12:41 | Comments(2)

キャロルのブログにご来場くださいまして、ありがとうございます!

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、キャロルのブログに翻訳機能が付きました。

右側の国旗をクリックして頂ければ、それぞれの言語に翻訳してくれます。



さっそく英語にして読んでみましたが、なんという文章!これではネイティブは理解出来ないかも。。

イタリア語にして読んでみましたが、こちらは読み方練習のみで利用しているキャロルです。(オペラでイタリア語で発音練習が必要なんですね)



そんな訳で、使い方もいろいろのキャロルのブログを、どうぞよろしくね。
[PR]
by karol1 | 2009-10-29 03:03 | Comments(0)

先日行われた、キャロルのリサイタル。

お陰様で大成功でした!

これで12月にあるオーケストラとの共演も、ますます楽しみになってきました!!
d0107660_3152936.jpg

そうそう、リサイタルには12月に共演する指揮者とはまた別の指揮者の友人が聴きに来てくださり、
たいへんな賛美を頂いてしまいました。

もしかしたら、別な共演も実現するかもしれないです。


リサイタルを陰ながら応援してくださった皆様に、お礼を申し上げます。
[PR]
by karol1 | 2009-10-26 03:19 | 人物編 | Comments(0)

リサイタルを明日に控えている、キャロルです。

3日間連日、ピアニストとの合わせをすることが出来、仕上がり具合も良い感じです。

さて、数週間前に行われた学校イベントのコンサートでの写真が送られてきました。
d0107660_1041965.jpg

一緒に演奏をした同僚達でございます。

では明日の夜(NY時間で22日)は、リサイタルです~
[PR]
by karol1 | 2009-10-22 10:04 | 人物編 | Comments(2)

d0107660_14164931.jpgLong Island Conservatory Piano Recital
Albert Hall
Thursday, 22 October 2009, 7:00PM

1.Philipp Petkov
Beethoven, Concerto No.2 Op.19
Allegro con brio
Adagio
Rondo, Allegro Molto

2.Veselin Ninov
Bach, Prelude and Fugue in A-minor, WTK BookII
Beethoven, Sonata Op.81-A in Eb-major
Das Lebewohl – Adagio
Abwesenheit – Andante espressivo
Das Wiedersehen – Vivacissimamente
Chopin, Nocturne Op.48 No.1 in c-minor
Debussy, Feux d’artifice
Vladigerov, Nocturne Op.59
Liszt, Hungarian Rhapsody No.12

3.Karol Ishizeki 
Mozart Concerto No.20, K.466 in d-minor
Allegro
Romance
Allegro assai           
                   
Piano Accompanist : Tamara Poddubnaya
[PR]
by karol1 | 2009-10-19 14:16 | 仕事/音楽関連 | Comments(0)

d0107660_13114399.jpg

[PR]
by karol1 | 2009-10-15 13:11 | コンチェルトのこと | Comments(4)

先日参加したWeddingでのワンショットです。
d0107660_126222.jpg

みんな、キャロルの同僚達ですよ。

ビバ同僚~
[PR]
by karol1 | 2009-10-14 01:27 | 人物編 | Comments(0)

〔662〕 パンプキン

この時期といえば『パンプキン』が人気です。

りんご園から、人々の表情を撮って見た写真をお届けです。

りんご狩りの間に一休みする子供達。
d0107660_1244396.jpg

採れたてのパンプキンを運ぶ少女。
d0107660_12452599.jpg

最後に、パンプキンの帽子をかぶったかわいいベイビーちゃん。
d0107660_12465066.jpg

キャロルも、袋いっぱいの採れたてのりんごとぶどうちゃんをお土産に。

大満足です!
[PR]
by karol1 | 2009-10-13 12:47 | 旅行編/アウトドアー | Comments(0)

〔661〕 りんご狩り

緯度が日本の青森と近いNYは、おいしいりんごが特産です。

この時期はアップルピッキング!
d0107660_011093.jpg

真っ赤なりんごちゃんがちょうど熟れどきです。
d0107660_0121997.jpg

その赤いりんごを採る時目線で。
d0107660_0135851.jpg

広大なりんご園には、さまざまな種類のりんごが栽培されています。
d0107660_0145513.jpg

別な種類のりんごを求めて歩いていると、こんな景色が。
d0107660_016660.jpg

アップステイトの農園の規模が感じられますか?

続きます。
[PR]
by karol1 | 2009-10-13 00:16 | 旅行編/アウトドアー | Comments(0)

晴天に恵まれた日曜日、

アップステイトの大自然の中で、ニューヨーク特産のりんご+ぶどう狩りをしてきました。

パンプキンピッキングもありました。
d0107660_23565638.jpg

こんなトラックで皆を運んでいます。
d0107660_23575884.jpg

だって、駐車場までの道のりもこんなに長いのですもの。
d0107660_23592242.jpg

写真は、採れたてほやほやのあま~いりんごとぶどうちゃん達。
d0107660_23551076.jpg

美味しさ抜群です!!!
d0107660_23553217.jpg

[PR]
by karol1 | 2009-10-13 00:00 | 旅行編/アウトドアー | Comments(0)