<   2007年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

キャロル邸からの夕日、第二段です。

日がすっかり落ちた後は、こんどは空が一面に真っ赤に染まっていくのですよ。

この時間がアメリカもヨーロッパも日本より長くて、色の変化が楽しめるのです。

同じ夕日の赤でも、様々な色の層になっているのがご覧いただけますでしょ。
by karol1 | 2007-08-30 06:35 | キャロル邸より | Comments(4)

日曜日の夕暮れ。キャロル邸から外を眺めると・・・

そこには、マンハッタンのシルエットが綺麗に浮かび上がっていたの。

飛行機がマンハッタン上空を静かに飛行します。

夕暮れってこんなに赤く染まるのですね。

うっとりとしてしまいました。

日曜日の夕暮れってなんか好きです。
by karol1 | 2007-08-29 12:53 | キャロル邸より | Comments(0)

NY時代の友達は、日本に戻っても出張やら休暇などでNYに来る人が多いのですね。

友達のさ○り嬢の場合。
彼女は日本に戻って、今もばりばりとキャリアウーマンをしているけれど、とにかく行動範囲が広いの。4日の休み+週末を利用して、NYだけでなく、アイルランドまで行ってしまうという人なのです。
①日目(木):日本→NYへ
②日目(金):NY→アイルランドへ
③日目(土):アイルランドへ到着(オーバーナイトフライトなので翌朝到着便)
④日目(日):アイルランド→NYへ
⑤日目(月):NY→日本へ
⑥日目(火):日本へ到着

日曜の夜の便でアイルランドよりNYに到着したSちゃん。
明日の朝の便で日本に戻るので、NY滞在は12時間弱という滞在。
JFK空港から近いキャロル邸に滞在することに。

それにしても、この日程でNYだけでなく、アイルランドまで強行スケジュールで行ってしまう所がすごいでしょ。やはり、これくらいのフットワークの軽さが必用なのかも。これこそ正真正銘のキャリアウーマンですね。

写真は、アイルランドからのお土産のアイリッシュウイスキーが入ったチョコレート☆
キャロルだと酔っちゃうかも、って言われたわ。

彼女はまた2週間後にNYに来るそうで、また会えるのが楽しみです!
by karol1 | 2007-08-29 10:51 | 普通の日記 | Comments(0)

今日は社長のお宅でのBBQパーティーがありました。

野外のパーティーなので、皆、リラックスです。

これはデザート編。その前は、たくさんの種類の品が揃っていました。
焼きたてのスペアリブ、焼きたての夏野菜、太巻きのお寿司、韓国風ビーフンの野菜炒め、ホットドック、餃子、などなどです。お腹一杯食べて、美味しかった~

社長のお嬢さんのお誕生日だったので、特製ケーキが登場です。
これまた社長のこだわりで、フレッシュクリームは植物性、無添加のものを使用したケーキを特別にオーダーしたそうです。だから後味もさっぱりです!

同僚の一人が今月でマタニティー休暇に入るということで、たくさんのプレゼントです。

この社長のお庭には、滝が流れているし、草木の手入れも行き届いていてとても涼しげです。

私達、音楽部門のテーブルから見たお庭の景色はこんな感じです。(いくつもテーブルが分かれていました)

最後に、社長のお宅のリビングをご紹介です。大理石のお部屋ですよ。

明日からいよいよ大学部門が開講します。明日はオリエンテーションから始まり、新たにたくさんの新入生が入学してくるそうですから楽しみです。

キャロルのクラスは火曜日から始まりますが、もうカリキュラムの準備も出来たし、後は始まるのを待つばかりです!

これにて夏もほぼ終了です。9月からまた頑張ります!
by karol1 | 2007-08-27 08:18 | 普通の日記 | Comments(2)

コロラドへの旅リポートもいよいよ最終編です。

ここがコロラドはデンバー国際空港です。空港の屋根がロッキー山脈の形をしているのが特徴なんですよ~。

さて、いよいよ飛行機が離陸します。遠くにロッキー山脈が見えます。名残惜しいわ~

大陸を横断して、東海岸に向かっています。下方には、真四角に区切られた畑が続いています。

ニューヨークの上空を旋回して、ミニチュアの模型みたいになったニューヨークを空から楽しんだ所で、ラ・ガーディア空港に着陸しました。

西日の角度がまぶしいけれど、マンハッタンの摩天楼が見えるでしょ。

これにてコロラドへの旅も終了しました。
全部で10編になっています。

① 《出発編》
⑧ 《クリスタルレイク登山・II》
⑨ 《アスペンへの山越え》
⑩ 《帰途へ》

下にそのまま移動して行くと、⑩番からスタートしますよ。(オーダーが逆なのですが・・・)
by karol1 | 2007-08-26 13:29 | 旅行編/アウトドアー | Comments(0)

さてさて、夏休みもいよいよ終盤になりましたね。

キャロルの大学はSUNYと提携しているので、週明けの月曜日から開講です。現在はカリキュラム等の準備です。

ところで、夏休み前半に行ったヨーロッパ旅行記、一緒に旅をした弟が自分のHPに旅行記を特集してくれました。なかなか良い写真がたくさん載っているので、ここで紹介させてください。

『Goodgirl2007欧州』←をクリックすると、そのページに飛ぶようになっています。

上の地図を辿って巡ってきました。カーソルをそれぞれの都市に合わせてクリックすると、その都市での写真が見れるようになっています。(このページではなくて、『Goodgirl2007欧州』を開いてから行ってください)

イタリア・オーストリア・チェコ・イギリス、それぞれ別の顔があり、それぞれ素晴らしかったです。

百聞は一見にしかずですが、写真を通じてヨーロッパの雰囲気だけでも感じ取って頂ければ幸いです。

コンテンツは全部で7都市です。

① ローマ (イタリア)
② フィレンツエ (イタリア)
③ ヴェニス (イタリア)
④ ウィーン (オーストリア)
⑤ プラハ (チェコ)
⑥ ロンドン (イギリス)
⑦ コッツウォルズ (イギリス)

それではどうぞ~
by karol1 | 2007-08-26 13:22 | 旅行編/アウトドアー | Comments(0)

最終日の今日は、朝から5時間半の登山をしてきた後、こんどはアスペンに向けて出発です。

ブルッケンリッジからアスペンまでは2時間。その道中には、山越えがあり、崖の絶壁を通って行くスリル満天の道があるのです。

その山越えの道を経て、山頂に辿り着きました。湖には西日がキラキラ光っています。(標高が高いと、太陽光線が痛いくらいに強いのよ)

ここは高級リゾートのアスペン。高級レストランが並びます。

最後の夜ということで、素敵なフレンチレストランでディナーを。(写真は上手く撮れず)

夜は、これまで見たこともないものすごい数の星の下を走ってドライブです。夜中のドライブって楽しい~!2時間かけて、再びブルッケンリッジに戻ってきました。

キャロルは翌朝、ニューヨークに向けて出発です☆
by karol1 | 2007-08-26 13:16 | 旅行編/アウトドアー | Comments(2)

コロラド登山も今日は最終日の4日目を迎えました。

最終日と言う事で、身体も慣れてきたし、登山にも慣れたし、という事でこれまでよりも長いコースにチャレンジすることに。

山道を歩くこと約1時間半~2時間で辿り着いた頃には、3500mを越えたので周りにはもう木も生えない高地です。

ここがローワー・クリスタルレイク(低い方の湖)のゴールなのですが、もう1つ先のゴールであるアッパー・クリスタルレイク(高いほうの湖)はどちらの方向か、というのがおじさんが指をさしている方面です。(ワンくんがカワイイ)

いちおうここが中級レベル登山のゴールである湖(ローワークリスタルレイク)なので記念撮影を。

持ってきたおにぎりを食べていると、おじさんと犬が、アッパークリスタルレイクに向けて歩いています。この高い崖の様な山に向かって・・・ (ここから先は上級者レベル登山に入ります)

私達も歩き始めました。湖が次第に遠くに見えてきます。

だいぶ上がって来ました。湖もだいぶ下に綺麗に見えます。

この景色は最高!湖を下に見られるのは、自分達が登ってきた高さが分かるから良いわね!

いよいよ、これから急な斜面を上ります。

後半(II)へ続きます。
by karol1 | 2007-08-26 13:14 | 旅行編/アウトドアー | Comments(0)

後半戦は、木が全く生えない、草と石と岩の斜面を登ります。

かなり標高が高くなってきました。辺りには石と岩だけです。

斜面が急になってきました。道もかなり狭くて、バランスを取らないとかなり怖いです。

着きました~、アッパークリスタルレイクです!!!(標高は4000mに近いはず)

山のお天気は変わりやすく、黒い雲が立ち込めて来ました。雷も遠くで聞こえるので、足早に下山します。(そうしないと、木が無いので危険なのです)

帰りもこんな斜面です。

周りにはこんなに美しい山々が見えますよ~。(4000~4500m級の山々です)

クリスタルレイクの表示です。

全行程で5時間半の登山でした。途中は崖や岩や砂利でかなり歩きにくかったけれど、やはり登山は最高!

あまりの高さの標高で、酸素も薄いので、急に登ると息が切れますが、こんな経験は普通では出来ないので、楽しいです!

岩や石ばかりの斜面は、登る時よりも下山の時の方がけっこう足に負担が掛かり、下山した時にはもうふらふらでした。

それでも、疲れを知らない私達は、(私はかなり直後はふらふらだったけれど)それからさらにドライブでアスペンまで足を伸ばして来たのですよ。その道中のドライブも素晴らしかったです!

車で一気に山越えをするの!

続きは次号にね。

コロラドの旅レポートに戻ります。

3日目の今日は、いよいよ高度に慣れる為に、山頂まで行く事になりました。

車で相当上がってきたこの地点は、もう木もなくなる地点の場所です。

遠くに見える山が綺麗ですね。

いよいよ出発です。目指すのはまっすぐ先に見える山頂です。

登っている途中で下を見下ろしてみました。景色が良いでしょ~

まだまだ坂がきついです。急激に高度が上がっていくので、どんどん酸素が薄くなっていきます。

だいぶ登ってきて、遠くの山が低く見えるようになってきました。もう少しです。

山登りは、途中の景色が素晴らしくて、それで癒されるのですよね。

高さ的にはもう半分くらい来たかな。あと半分です!
by karol1 | 2007-08-24 10:28 | 旅行編/アウトドアー | Comments(0)