<   2007年 04月 ( 42 )   > この月の画像一覧

写真は、世界一高い標高地、エベレストの頂上からの眺め。壮大ですね。
d0107660_14335552.jpg

ちなみに、現在、ゴールデンウィーク中の日本から、友達がニューヨークに上陸して来ています。
今日はコロンビア時代からの友人、さゆりちゃんとミッドナイトまでおしゃべり。

日本は激務で、プライベートの時間が取れない!と言っていた彼女。
すっかりガールズトークで盛り上がり、お互い、一年分の近況をアップさせて来ました。

帰り際に、「あら、こんな時間。キャロルちゃん、電車ある?」って言ったさゆり嬢。
「そうだ、NYは終電が無いんだったね」、そう言って笑っていました。
夜中になっても、地下鉄で帰れるNYは、そんな訳で便利です。

明日からは、また別の友人がNYに上陸するらしい。また皆で久々に集まろう!という計画になってます。

とにかく、あの学生時代からのあの頃、一緒にハングアウトしていた友人達は、ほとんどNYを離れてしまいましたから、こうやってNYでまた皆が集まれるのは、なんとも楽しいものです。

あ、ちなみに、ここNYは"ゴールデンウィーク"なんてありません。
キャロルの方は、明日から普通どおりに仕事です。
[PR]
by karol1 | 2007-04-30 14:42 | 普通の日記 | Comments(2)

お家の傍らに咲くチューリップが素敵でした。
d0107660_2334769.jpg

春って良いですね。
[PR]
by karol1 | 2007-04-30 04:03 | New Yorkの街より | Comments(0)

ここはウエストチェスターの知り合いのお宅です。

素敵なパディオ。でもちょっとまだ肌寒いかな。
d0107660_23201069.jpg

家の周りは林で囲まれていて、パディオからの眺めもこんなかんじ。
d0107660_23202543.jpg

お隣のお家もこんな感じでゆったりとした間隔ですよね~。
d0107660_23204244.jpg

パディオの反対側のお隣さん(玄関側のお隣さん)は、このお宅です。
d0107660_2326732.jpg

このお宅、実は、先週オープンハウスをやっていて、このブログでも紹介した、あのお宅です!(今日はオープンハウスはやっていなかったけどね)
[PR]
by karol1 | 2007-04-29 23:39 | New Yorkの街より | Comments(0)

昨日行った、ゴルフ練習場には、こんなミニチュアゴルフもあるんですよ~。
d0107660_23311794.jpg

この桜、見事でした。
(といっても、アメリカ人はあまり"桜"を特別な目で見たりしませんけどね)←でもピンクの色は印象的です。

この隣には、バッティングセンターもありました。
[PR]
by karol1 | 2007-04-29 23:32 | 普通の日記 | Comments(0)

〔114〕 ゴルフ練習

今日は、ゴルフの練習場に行ってきましたです。
d0107660_1014937.jpg

何気に初体験だったゴルフ練習。

力が入りすぎたのか、気合を入れて打ちすぎたのか、その後、腕が筋肉痛になっています。
でも何気にかなり楽しいかも。

夏にはゴルフ場デビュー出来るかな。

な~んてね。
[PR]
by karol1 | 2007-04-29 10:03 | 普通の日記 | Comments(0)

キャロルカーも、5月12日で満2年になります。

そんな訳で、2年ごとに行われる車の再登録の為に、今日は朝から早起きしてモーターヴィークルのオフィスへ行ってきましたです。
d0107660_9563172.jpg

キャロルカー、毎日大活躍ですからね。

写真は、パークに行った時のキャロルカーです。
[PR]
by karol1 | 2007-04-29 09:58 | 普通の日記 | Comments(0)

〔112〕 My Friend Molly

まだ予定日まで1ヶ月もあるのに、この大きさ。
d0107660_10464037.jpg

ダンサーの彼女、「今は足先を鼻につける事は出来なくなってしまったけどね」って。

それにしても、女性って妊娠すると顔が変化するものね。
なんていうか、ふっくらするというか、母性的になってくるというか。

まだ1年前なんて、結婚式より数ヶ月も前で、女の子達で集まって「ブライダルシャワー」とかでキャーキャーやっていたのに。

1年って早いな。
[PR]
by karol1 | 2007-04-29 09:29 | 子供達編 | Comments(0)

〔111〕 ワシントンDC

アメリカの首都・ワシントンDCも春でいっぱいです。
d0107660_952557.jpg

首都・ワシントンということで、
それ関連のトピックスを。

アメリカの就労ヴィザが、今年から申請する人達は、ものすごいことになっているらしい。
申し込み開始日(4月1日)に、1年分の就労ビザ発行数(6万件)を大幅に上回る15万件の応募があったそうです。
したがって、翌日以降に届いたアプリケーションは、自動的に「却下」の通知ではねられるそうです。そして、初日に届いた応募者も、抽選によって受理、又は却下が決まるそうです。

だから、今からアメリカで仕事見つけて、会社がスポンサーになってもらってヴィザを取ろうかな~、としている皆さんは、要注意ですよ。この世の中、そうは甘くないらしいです。

ただし、大学院枠で取る場合は、この限りではないそうですが。

でもこれから取得する人達はたいへんですよね。
[PR]
by karol1 | 2007-04-27 12:31 | 見つけた写真達 | Comments(0)

キャロルの駐車場から見上げてみました。
d0107660_9503243.jpg

上から3列目の真ん中の部屋がキャロルの部屋です。(19階)

More
[PR]
by karol1 | 2007-04-27 09:55 | キャロル邸より | Comments(0)

ニューヨークのトライベッカで開催されたフィルムフェスティバルより。
d0107660_12193975.jpg

今年のテーマは『地球を救う』という事で、危機状態の地球を表す赤なんだとか。

ちなみにトライベッカは、マンハッタンのダウンタウンにあります。
(20丁目から30丁目の間辺り)
[PR]
by karol1 | 2007-04-26 12:19 | 見つけた写真達 | Comments(0)

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんな福田薫の普段の生活をリポートします。