可愛い生徒さん(7歳)より、こんな素敵なメッセージをいただきました。胸キュンです❤️
d0107660_20162739.jpg

[PR]
by karol1 | 2015-06-21 20:15 | 子供達編 | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

昨日は、インターナショナルスクールで公演してきました。
d0107660_2251680.jpg

国際色豊かな、インターナショナルスクール。
生徒達は積極的で、とてもアクティブです。

質問や、リクエストもたくさん出てきて、とっても楽しい会になりました。

こちらでも、
「また来てね!」
とリクエストされましたよ。

子共達は、こういった出張コンサートが大好きな様ですね。


それではまた!


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-11-14 22:12 | 子供達編 | Comments(0)

幼稚園でのコンサート!

こんにちは、キャロルです。

11月といえば秋本番。
朝晩の風も冷たくなってきましたね。
皆さん、風邪などひいていませんか?

秋といえば、芸術の秋、ということで、
今月はコンサートが続きます。

昨日は、幼稚園でのコンサートで演奏してきましたよ。
d0107660_018268.jpg

園児達は、とてもお行儀良く、
約1時間のプログラムを、
それはそれは真剣に、
聴いていましたよ。

とってもお利口さんの園児達です。

終わってから、
「また来てねー!」と、
たくさんお願いされましたよ。

こんなに可愛い園児達に囲まれて、
とっても温かい気持ちになった日でした。


それではまたね。



キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-11-13 23:22 | 子供達編 | Comments(0)

3人なかよし

キャロルです。

3人のお子さんの仲良し写真が届きましたよ。とってもかわいいので載せてしまいます。
d0107660_8272712.jpg

クリスマスのジンジャーブレッドハウスを作ったみたいね。

感謝祭が終わると、一気にクリスマスムードに入りますよ。

一年ってあっという間ですね!

ではまた。
[PR]
by karol1 | 2011-11-26 08:28 | 子供達編 | Comments(0)

友人のベイビー達

こんにちわ、キャロルです。

今日は、友人のベビたんの写真を載せちゃいます。
d0107660_750115.jpg

「ママー!」って言う声が写真から聞こえて来そうですよね。

彼女はこの上にももう一人女の子がいる、なんと三児のママです。


三人もと言うのは、スタートが早いから可能なもの。やっぱり若いって良いな。
[PR]
by karol1 | 2011-11-20 07:43 | 子供達編 | Comments(0)

週末には、キャロルの勤め先の大学主催でのコンサートがマーキンホール(W67st)でありました。

キャロルがコーチングをしたグループも、数ヶ月の特訓の成果を披露することに。

リハーサル前の楽屋にて。
d0107660_139068.jpg

本番直前のステージ裏で待機しているところより。(バックがごちゃごちゃしてますが、本番直前でみんながエキサイトしている感じが伝わるかな?)
d0107660_13103224.jpg


左より:ブリアナちゃん、アラナちゃん、ダニエルくん、クリスティナちゃん、マヒムちゃん。

演奏は立派に終了。曲目はヘンデルの『勝利』(VictorySong)とモーツアルトのオペラ『魔笛』より。
演奏会後に撮った写真は、さすがにみんな満足の表情ね。
d0107660_13113699.jpg

それにしても、みんなはキャロル先生が日本に行っている間もちゃんと『自主練習』を自らしていたの。驚くべきことにキャロルが留守の間に完全に出来上がっていて、お陰で立派に演奏できたのです!

今日から大学部門が始まりました。そんな訳で、日本から帰国してからずっと休みなしで働いている感じ??


でもなによりも子供達の笑顔に癒されるキャロルでした。



今日はオバマ一色のアメリカです!!!!
[PR]
by karol1 | 2009-01-21 13:14 | 子供達編 | Comments(0)

〔533〕 会場には

くるみ割り人形公演には、キャロルの生徒達も観に来てくれました。

初めてのバレエ公演観劇に、目を輝かせているのが分かります?
d0107660_1354297.jpg

素晴らしいバレエ公演に、すっかり大満足した彼女達。

公演後には、主役のダンサー達のサイン会が行われ、その中に生徒達を発見!
d0107660_1356147.jpg

『初めての○○』の様に、初めてのイベントって思い出にずっと残っているものですよね。

キャロルも所属しているこのショーが、彼女達にとってずっと思い出に残ってくれれば嬉しいな。

****

後日、ピアノレッスンに『バレエがすごく良かった!』って興奮してやってきましたよ。
お母さんは『オーケストラが売り出されているレコードの様で素晴らしかったわ~』←表現が面白い)って言ってました。


生徒達の発表会は今週の金曜日です。
[PR]
by karol1 | 2008-12-10 13:59 | 子供達編 | Comments(0)

先日、友人オリビアの息子フィリップくん(2歳)のお宅へ行ってきました。
d0107660_13321775.jpg

フィリップくんはたくさんのおもちゃを持っています。特に大好きなのがトラック達。
d0107660_13324622.jpg

すっかり仲良しで、こうやって自然体で居てくれるのが嬉しい!
d0107660_13315499.jpg

それにしても、2歳になると言葉が通じるようになるから、意思疎通が出来てカワイイものですね。

2ヶ月前に妹が生まれて、フィリップくんもすっかりおにいさんぽくなっていました。

こんなにも子供って短期間で成長するものですね。
[PR]
by karol1 | 2008-11-10 13:40 | 子供達編 | Comments(0)

今日はハロウィーンでした。

生徒のひとりが妖精のコスチュームで現れたのでおもわずパシャリ。
d0107660_14465094.jpg

キャロル本人は仮装なんてしませんよ。普段通り、至って普通です。

ハッピーハロウィーン!


P.S. 日曜日から冬時間に戻ります。 日本との時差は-14時間になります。
[PR]
by karol1 | 2008-11-01 14:55 | 子供達編 | Comments(0)

今日はイースター(復活祭)の祝日でした。キリストが金曜日に処刑されて、それから3日後の日曜日に復活したと言われるお祭りです。

とは言っても、庶民の生活は午前中に教会に行った後は、普段と変わりません。ただし、復活祭の様な祝日には家族が揃って食事を一緒にするのがアメリカ。
キャロルも、このような祝日にはいつもNJの教会のおばさん宅に行くことになっています。

いつもはおばさん宅でディナーを囲むのですが、今日は、一家全員で旦那さんの方の親戚宅であるパーティーに行く事に。

そこでは、親戚のお孫さんのバースデーパーティーが開催されていました。
1階は大人中心の座談会に、そして2階では子供達のパーティーと二つに分かれてわいわい!
特設設けられたボールプールの中で遊ぶヴィクターくんとアンドリューくん。
d0107660_10293214.jpg

さて、バースデーケーキを食べましょう!となったのですが、右にいる男の子がどうしてもお誕生日くんが座っている椅子(中央)に座りたくってたまらなくなっちゃって、こんな表情になってしまったの。大好きなケーキも、アイスクリームも、この椅子に座らなきゃ美味しさは味わえないんだから!といった感じです。(その椅子はとってもスペシャルね!)←という訳でもないけれど、一つしかないからそりゃ~欲しくなっちゃうわよね。
d0107660_10301058.jpg

その後、皆がまた遊び始めたので、あの椅子がゲットできて本人満足!ようやく味わってケーキを食べている所です。
d0107660_10304050.jpg

実は、この赤ちゃんは生後たったの6日というアンジェリッサちゃん。私の叔母さんにとってはなんとひ孫になるベイビーガールです!
d0107660_1031686.jpg

それにしても、普通は生まれて2ヶ月はあまり外に連れて行ったりしないで家で大事に、と聞いたことがあるのですが、6日目にしてパーティーデビューですよ。すごいです。

そんな訳で、たくさ~んの子供達に囲まれて、とってもにぎやかなイースターになりました!
[PR]
by karol1 | 2008-03-24 10:59 | 子供達編 | Comments(4)

15年のNY暮らしの後、結婚を機に東京へ。そしてピアノスタジオ・ジャコメッティを開設。そんな福田薫の普段の生活をリポートします。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31