こんにちは、キャロルです。

キャロル夫くんと、東京ドームのイベントにやってきました。
目指すは、キャロル弟くん!(笑)
ここのアイスクリームが食べたかったのです。
『中洞牧場のソフトクリーム』です。

ネット販売が主ですが、六本木に直営店があるそうですよ。
この中洞牧場の牛は完全放し飼いで放牧されていて、そこで伸び伸びと育った牛ちゃんから取れる牛乳やヨーグルトは、ほんとうに美味しいのです。
牛乳は牛のえさやストレス状態によっても味が変化するそうで、ここの牛乳はほんとうにやさしい味がします。

そんな中洞牧場ソフトクリーム売り場の前で記念撮影。
d0107660_14222132.jpg

さて、会場にはたくさんの人に混じって、ご当地キャラくんも立っていましたよ。
d0107660_14224119.jpg
d0107660_14225662.jpg
お腹が満たされつつ東京ドームを後にしました。
d0107660_14235510.jpg
それではまたね。

キャロル





[PR]
by karol1 | 2014-01-23 22:19 | グルメ | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

ハーゲンダッツ、秋の期間限定商品が出ました。

紫いもとパンプキンです。
d0107660_1546711.jpg

どちらを選びますか?

キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-10-31 15:46 | グルメ | Comments(0)

お寿司!

こんにちは、キャロルです。

先日、主人の知り合いの宅にて、お寿司をオーダーしてくれました。

とっても本格的なお寿司です!
d0107660_1410930.jpg

自宅に居ながら、こんなに美味しいお寿司が頂けるなんて、さすがは日本ですね。

いつか築地でのお寿司を食べに行きたいなあ、と思っているキャロルです。


それではまた。


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-10-24 14:16 | グルメ | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

秋の味覚、最近はかぼちゃも美味しい季節になりました。

最近のキャロル邸には、このパンプキンポダージュも登場します。
d0107660_13574361.jpg

このポタージュは、カボチャをそのまま使ったレシピで、
牛乳も生クリームも入れず、カボチャそのままのお味が楽しめるのです。
それに、この濃いパンプキン色も特徴です。
(写真の黒い点は粒コショウです)

材料:カボチャ、玉ねぎ、バター、マギーブイヨン、水、粒コショウ

作り方:カボチャと玉ねぎのスライスをバターでソテーします。
軟らかくなってきたら、水とマギーブイヨンを入れてコトコトと煮ます。
味が染み込んできたら、ブレンダーに掛けてピューレ状にします。
再びお鍋に戻して、さっくりと火を入れたら出来上がり!

カボチャのお味が口いっぱいに広がり、そしてローカロリーと、お勧めの一品です。


それではまた。

キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-10-24 14:06 | グルメ | Comments(0)

こんばんは、キャロルです。

関東地方には大型台風が接近中ですが、お変わりありませんか?

今年は、10月に入っても真夏日になったり、台風が来たりと、天候が不安定ですよね。

けれども、しっかりと秋は楽しまなければと思っています。

+++

こちらは、秋の味覚、『モンブラン』。

今回は、『和栗のモンブラン』というのを選んでみました。
d0107660_014981.jpg

そうそう、モンブランはもともとフランスから来たお菓子で、日本ではすっかりポピュラーになりましたが、
残念ながらアメリカには存在しません。

モンブランを知っているか?とアメリカ人に聞いてみたことがありますが、そもそもモンブランという単語は英語ではないのです。

そう、フランス語です。表記はMont Blancです。

モンブランは、そもそも名前の由来というのは、アルプス山脈のモンブラン。

意味は『白い山』。

なので、栗のたくさん入ったクリームを搾り出して山の形を作り、天辺にクリームや白い粉糖で雪を表しているのがモンブランの特徴です。

こちらのモンブランは、『和栗のモンブラン』というだけあり、大きな和栗が載せてあるのが特徴です。
その栗の下には白いクリームを敷くことを忘れてはいません。

+++

そのモンブランを購入したお店は『ガトー・ド・ボワイヤージュ』。

阿佐ヶ谷駅ビル『Dila阿佐ヶ谷』の中にこのお店が入っているのです。

そして、とても鮮やかなオレンジ色が特徴のこのお店は、かなりキャロルの目を引くのです。

また次回が楽しみです。


それではまた。


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-10-16 00:54 | グルメ | Comments(0)

こんばんは、キャロルです。

先週初挑戦した『ミニヤリイカの酢味噌和え』。

思いがけず美味しかったので、再び再挑戦してみました。

こちらが先週初挑戦のヤリイカ。
d0107660_0505957.jpg

そして、こちらが第二段のヤリイカ。
d0107660_0511091.jpg

キャロルの料理のモットーは『素材の味を生かすこと』。

なので、味付けは実にシンプルに、そして素材の旨みを最大限に生かします。

ですから、この二つの料理も、料理の仕方と味付けは同じでも、
素材が日によって状態が異なりますから、それで味も微妙に異なるのです。

イカが好きな夫くんなので、
また様々な種類のイカを、様々な調理方法で試してみたいと思います。

それではまた。

キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-10-05 01:01 | グルメ | Comments(0)

浜松の老舗うなぎ藤田

こんにちは、キャロルです。

浜松に行ったら食したいものの上位に来るのが『うなぎ』です。

せっかくなので、老舗うなぎ藤田に行ってみました。

落ち着いた雰囲気のお店です。
d0107660_99185.jpg

出来立てほかほかのうな重が運ばれてきました。
d0107660_9112211.jpg

炭焼きの香ばしい焼き加減と、柔らかな食感が極上の質を感じさせます。

久しぶりに、ちょっぴり贅沢なひとときを味わいました。

うなぎ藤田浜松駅前店:
浜松駅[南口]から徒歩約3分
静岡県浜松市中区砂山町322-7ホテルソリッソ浜松2階

オーナーからのメッセージ:
身がしまった臭みのない味わいを堪能して下さい! 身がしまった臭みのない味わいを堪能して下さい!明治25年の創業から変わらない関東風うなぎを提供し、生け簀から上げたうなぎは4日〜1週間ほど流水にさらす「生かし込み」により臭みもなく身がしまったうなぎを楽しんで頂けます。また個室を完備し皆様で落着いて食事頂けます。綺麗でモダンな雰囲気ですので気軽にランチから夜の食事までお越し下さい♪
d0107660_919680.jpg

それではまた!

キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-09-16 09:23 | グルメ | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

夫くんは、定期的にワインを購入しに行くのが趣味となっております。

キャロルは、夫くんのお陰で、ワイン屋さんの奥に特別室(セラー)というものがあることを知りました。
普段は鍵が掛かっていて、頼むと開けてくれます。中はかなり気温が低めで、夏でも寒いくらいです。

そのセラーの中には、高級ワインがずらりと並びます。
初めは、そのプライスを見ていて、そのゼロの数の多さに目が回りそうになりました。(笑)

そんな高級ワインの前で、夫くんは顔色ひとつ変える事無く、いたって真剣です。
自分のセラーにあるワインリストを見ながら、購入すべきワインを見極めています。
d0107660_10402499.jpg

キャロルは、これでも一級シャトーの『ムートン』とか『マルゴー』、そして『ラトゥール』などにはすぐ反応できるようになりましたよ。特に、『ムートン』は年ごとにラベルを画家に書いてもらっているので、見ていて楽しいです。

キャロルのお誕生日では、1974年のワインを開けてくれる予定になっているので、
楽しみです。

それではまた。

キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-08-04 10:52 | グルメ | Comments(0)

手打ち蕎麦 やの志ん

こんにちは、キャロルです。

阿佐ヶ谷の住宅地の中に、大人の隠れ家の様なお蕎麦屋さんを見つけました。

『手打ち蕎麦 やの志ん』です。
d0107660_13222115.jpg

d0107660_13233241.jpg

民家の1階を改築してそのままお蕎麦屋さんになっています。
d0107660_13231844.jpg

中に入ってみると、住宅地とは思えない程落ち着いた雰囲気。
大人の隠れ家という感じで、ゆったりできます。

手打ちのお蕎麦を堪能する為に、せいろを食してみました。
d0107660_13223395.jpg

このお蕎麦、ほんとうに美味しかったです。

お蕎麦好きの夫くんも、満足したようです。(写真の顔は、急に雨が降ってきたのであーあと思っているもの)←しかも傘を持っていなかったemoticon-0108-speechless.gif
d0107660_13224314.jpg

JR阿佐ヶ谷駅から徒歩3分、お勧めです。

手打ち蕎麦 やの志ん
杉並区阿佐ヶ谷南3-33-11
03-3391-8045

営業時間は11:30~14:00(蕎麦がなくなり次第終了です)(私達が行った時は13時で終了していました)
18:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日月曜日


それではまた!
[PR]
by karol1 | 2013-07-29 13:33 | グルメ | Comments(0)

エビスビール記念館

こんにちは、キャロルです。

毎日酷暑ですね。

そんな暑い夜は、ビールが飲みたくなりますね。

恵比寿に行ったら、やはりエビスビール記念館でビールを飲みたくなります。

そんな訳で、行ってきました。
d0107660_12253492.jpg

夫くんは、ワインもこだわりがありますが、ビールにもこだわりがあり、
家で飲むのはエビスビールオンリーなんですよ。
そんな夫くんと飲むビールも美味しいです。
d0107660_12272862.jpg

今日は、夫くんと東京ドームシティー(遊園地)に夕方から行こう(デート)と思っていましたが、
余りにもすごい暑さなので、延期することにしました。

皆様も体調にはお気をつけてくださいね。

それではまた。


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-07-11 12:30 | グルメ | Comments(0)