カテゴリ:ザレファストリオ( 27 )

ザレファストリオ第三回杉並定期演奏会、大盛況にて終了致しました。

ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございます。そして、遠くからエールをお送りくださった方々にも御礼申し上げます。

今回は、特に新実徳英先生の大曲を完成する事が出来た事、そして先生に聴いて頂きたいへん喜んで頂けた事が、何よりの成果です。

今後もこの活動を続けて行きたいと思います。ご声援ありがとうございました。

d0107660_21584999.jpg

ザレファストリオ

ピアニスト 福田薫

emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by karol1 | 2015-06-20 21:57 | ザレファストリオ | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

いよいよ、明日になりました。
ザレファストリオの第三回杉並定期演奏会です。

毎年目玉になっている日本人作品、
今年新実徳英先生です。
d0107660_12484033.jpg

東京コンサーツのトップページにも、明日の演奏会のお知らせが載りました。
東京コンサーツ

明日のプログラムは、ベートーヴェン、新実徳英、ブラームスのピアノ三重奏曲です。

6月19日(金)19:00開演
杉並公会堂小ホール

当日券あり

d0107660_12492142.jpg


d0107660_12492526.jpg

それではお待ち申し上げております。

ザレファストリオ 
福田薫
[PR]
by karol1 | 2015-06-18 12:56 | ザレファストリオ | Comments(0)

6月の演奏会のお知らせ

こんにちは、キャロルです。

ゴールデンウィークには、名古屋での公演も大盛況に終わり、
再び通常のリハーサルとティーチングの日々に戻りました。

さて、6月の演奏会のお知らせです。

6月19日です。是非いらしてください♪

-----------------

進化し続けるザレファストリオ、
3年目に入り、重厚感が増してきました。

今年も杉並で定期演奏会を開催します。

ロマン派の美しい響きのブラームスのピアノトリオに、
洗練されたメロディーのベートーヴェン。

そして、
毎年の目玉になっている日本人現代作品、
ことしは『新実徳英先生のピアノトリオ』-ルクス・ソレムニス-をお届けします。

6月19日は、是非杉並公会堂へお越しください!

ザレファストリオ一同、お待ち申し上げております。
d0107660_11482458.jpg
d0107660_11483816.jpg

フェイスブックのイベントページでも見られます。

こちらをクリック。


今年も、どんな出会いがありますでしょうか。

とても楽しみにしております。


ザレファストリオ、福田薫
[PR]
by karol1 | 2015-05-08 11:48 | ザレファストリオ | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

私達、ザレファス・トリオ、は
ゴールデンウィークの5月3日に、名古屋で公演を行います。

シャコンヌ 2015春の展示会 展示会特別イベントでの公演です。

◆5月3日(日)15:00より シャコンヌ名古屋店にて

ザレファストリオによる特別ミニコンサート

ブラームス:ピアノトリオ第1番

予約不要・入場無料

名古屋にお住まいの皆様、是非いらしてください!

場所:シャコンヌ名古屋店
名古屋市中区栄2-11-19 熊田白川ビル2F

詳細はこちらをクリックしてね。
d0107660_20101284.jpg

名古屋の皆様とお会いできるのを楽しみにしています。

ザレファストリオ・ピアニスト、福田薫


それではまた。


キャロル

emoticon-0100-smile.gif
[PR]
by karol1 | 2015-04-20 20:14 | ザレファストリオ | Comments(0)

ザレファストリオ第2回杉並定期演奏会 大盛況の中で幕を閉じました。

お陰さまで、前売り券は売り切れ。
そして会場はほぼ満員御礼の中で幕を閉じました。

これも一重に皆さまのご支援とサポートのお陰です。

ありがとうございます。
d0107660_19204597.jpg
メンデルスゾーンとベートーヴェンを弾き切って、
満足した表情をしているのが分かります。

聴きに来てくださった皆様に心から感謝を申し上げます。

そして、たくさんの出会いと再会が果たせたことを、
とても喜ばしく、たいへん嬉しく思います。

それから、お手伝い頂きました方々にも御礼申し上げます。

皆様の温かいご支援と協力があってこそ、
このような素晴らしい会になったのだと思っております。

ありがとうございました。


そして、これからも私達をどうぞ見守っていてください。

よろしくお願いいたします。


ザレファストリオ・福田薫






[PR]
by karol1 | 2014-06-23 19:35 | ザレファストリオ | Comments(0)

当日リハーサル風景

こんにちは、キャロルです。

演奏会の当日のリハーサル風景です。
d0107660_19154877.jpg

リハーサルと言えども、つねに私達は本気です。

ザレファストリオ・福田薫
[PR]
by karol1 | 2014-06-23 19:17 | ザレファストリオ | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

今日、11月の第4木曜日は、アメリカは『サンクスギビング』という感謝祭の祝日です。

民族、宗教に関係なく、どこの家庭もターキー(七面鳥)をまるごと焼いて食卓を囲みます。
マッシュポテト、グレービーソース、クランベリーソース、
そしてスタッフィングをサイドに置いて、
デザートはアップルパイとパンプキンパイというのが
アメリカの伝統的なサンクスギビングのメニュです。

そんな事を想いながら、
こちら日本でも、
収穫感謝の特別礼拝にて演奏して参りました。
d0107660_12143793.jpg

教会の祭壇には、地元で採れた様々な旬なお野菜が並べられています。
まさに収穫感謝祭ですね。
d0107660_12142391.jpg

秋の実りに感謝しつつ、
この感謝祭後は、、
クリスマスシーズンへと入ります。

そんな訳で、週明けより1か月間は、街中がクリスマスのイルミネーションで染まりますよ。
それはそれは綺麗です。

我が家でも、今夜はチキンを用意してみようかしら?
(あ、日本ではチキンを焼くのはクリスマスですね!)


そんな訳で、この日は街中にこんな言葉が溢れます。
『HappyThanksgiving!』(良い感謝祭を!)d0107660_12243866.jpg




神々の恵みに感謝をして。


それではまた。



キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-11-28 12:38 | ザレファストリオ | Comments(0)

こんにちは、キャロルです。

昨日は、おざく台キリスト教会にて、ちょっと早めのクリスマスコンサートがありました。

プログラムは、
コレルリのクリスマス協奏曲(トリオ版)、
ベートーヴェンのピアノ三重奏曲『大公』全曲、
そしてメンデルスゾーンのトリオより二楽章、
そして最後には『きよしこの夜』(トリオバージョン)

ちょっぴり早いクリスマス気分で締めくくりました。

会場には、キャロルの夫くんの大先輩のお友達さんもいらしてくださいました!
ベートーヴェンの『大公』は、学生時代にLPの針が擦り切れる程聴いていたそうです。
そんな方に私達のベートーヴェンを聴いていただけて、気持が引き締まる思いでした。

私達、今回のテーマは『ゴールド』で衣装を合わせてみました☆
d0107660_17485328.jpg
今年も残りわずかになりましたね。


それではまた!


キャロル





[PR]
by karol1 | 2013-11-25 17:54 | ザレファストリオ | Comments(0)

今週の日曜日です!

こんにちは、キャロルです。

私達ザレファストリオですが、最近、かなりアクティブに活動しています。

昨日、レコーディングも終わったばかりですが、
今週日曜日には、また別のコンサートがあります。

11月24日16:00pmより
おざく台キリスト教会にて
入場無料のコンサートです。
d0107660_22152351.jpg

演奏曲目は、
コレルリのクリスマス協奏曲、
ベートーヴェンのピアノ三重奏曲『大公』
他、メンデルスゾーンを予定しております。


皆様にお会い出来ることを、楽しみにしています。



それではまた。



福田薫(ピアノ) 
[PR]
by karol1 | 2013-11-21 22:17 | ザレファストリオ | Comments(0)

レコーディング終了!

こんにちは、キャロルです。

今日は、ザレファストリオのメンバーで
レコーディング&撮影会をしてきました。

『ザレファストリオ・第一回杉並定期演奏会』のライブ・レコーディングをCDにしよう、
という話が持ち上がっており、今回はその中に入れるボーナストラックの録音をしました。

小品とは言え、レコーディングはやはり神経を使いますね。

ヘアーとメイクアップをしてもらって、ご機嫌のサラちゃんとキャロル達です。
d0107660_14494279.jpg

実際にCDが出来上がるのが楽しみです。

どんな感じになるのかな?


それではまた!


キャロル
[PR]
by karol1 | 2013-11-20 14:56 | ザレファストリオ | Comments(0)